※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊活

排卵痛について質問です。生理11日目で激痛があり、排卵痛か不安です。痛み止めの効果や対処法について知りたいです。同じ経験の方いますか?

排卵痛について。

生理がきてから今日で11日目なんですが、子宮あたりがつっぱる感じでとても痛いです。

午前中はいつもより痛いな〜くらいだったんですが、昼寝をして起きようとしたら、寝返りをうつことも、立ち上がることもできないくらい激痛で動くことが出来ません。

なんとか旦那に支えてもらって立ち上がったんですが、歩いてる時も激痛です。

いつもだいたい11日目あたりから痛みを感じて14日目あたりで排卵してたんですけど、この激痛も排卵痛ですか?

我慢できないくらいの排卵痛ある方っていますでしょうか?

痛み止めの薬を飲んでも良いのか、排卵痛には効果があるのか、この痛みをなんとかしたいです。

ちなみに膀胱炎かなって思ったりもしたんですけど、特に排尿痛はなかったです。

同じような方いますか?

基礎体温的には、まだ排卵しそうな感じではないと思うんですが、、、

コメント

makoの嫁

高温期に体温が上がってないように見えるんですが…
先月は無排卵だったんでしょうか⁇

排卵日間近なら排卵痛だと思いますよ(^^)
はっきりさせたいなら排卵検査薬使うとか病院行くとかした方が安心すると思います(=゚ω゚)ノ

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

前回の高温期は生理前の4日間ほど基礎体温がはかれなかった時があったので、グラフだとあがってないように見えるんだと思います。
病院の先生には高温期はしっかりあるねと言われてます。
あと人工授精のあとに注射をして排卵を促しているので排卵は毎月してると思います。

やっぱり排卵痛ですかね。。。
毎回排卵痛はあるんですけど、動けないほどの激痛は初めてだったので心配になりました。
もうかれこれ半日も。。。

月曜日に病院に行こうと思っていたんですが、とりあえずなんとかこの痛みを無くしたいと思って質問しました。