※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

会社の車での事故で弁護士特約が使えるかどうか、過失0の貰い事故でも保険に入っていれば利用可能か確認したい。上司に特約の有無を聞く予定です。

交通事故の弁護士特約について教えてください。自分に過失0の貰い事故でも保険に入っていれば使えるのでしょうか?会社の車での事故でしたので、使えるようなら上司に弁護士特約入っているか聞こうと思っています。

コメント

使えますよ!
むしろそういう時に使う為のやつです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂💦💦事故ったのが6月で、そろそろ打ち切りの話もされているんですが、私だとうまく話せなくて…。上司に聞いてみます!ちなみに特約に入ってなかったら私が相手の保険会社の方とはなさないといけないんですよね…??

• 10月25日

退会ユーザー

ご自身の保険で入ってたらそれでも使えますよ👌
    等級下がったりもなしです!

それもなくだと、自分で話さないとダメですね😖

• 10月25日

退会ユーザー

すみません!訂正で
    ご自身のだけでなく同居の家族で1人弁護士特約付けていたら使えます!

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の車の保険だったら弁護士特約入っています!!それも使えるんですね✨✨会社で入っていなければ自身の保険会社に掛け合ってみます!!ありがとうございます🙌

• 10月25日

過失0だと保険会社は動いてくれないので弁護士特約使わないとです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!上司に入っているか聞いてみます!ちなみに入っていなかったら私が相手の保険会社の方とずっとお話しなくてはいけないんですよね??そろそろ通院打ち切りのこともチラチラ言われるので💦

• 10月25日

退会ユーザー

そうだと思います💦
    それかご自分か会社に頼んで弁護士雇ってもらうかとかですかね💦
    多分あいりんさんの過失も主張されてしまうと思うので💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でってなかなか大変ですね😭明日上司に確認してみます!ありがとうございました!

• 10月25日