※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

その辺の公園に連れてくくらい、ちょちょいと行ってくれたらいいのにな…

その辺の公園に連れてくくらい、ちょちょいと行ってくれたらいいのにな〜😩
どこ行こう〜どうしよう〜って、何で自分の子ども外に連れてくのに及び腰なん?🙄
○○公園行こうかって、行って良いけど時間配分分かってる?(笑)行き当たりばったりでいけるやつなん?
ご飯の時間とか昼寝の時間とか、そこまで厳しく規則正しくせんでもいいけど、娘の機嫌=親の動きやすさに関わってくるんよ?分かってるかい?
お昼を挟むかどうかで持ち物だって変わってくるし。
どれだけ普段私が考えながら動いてるか分かるかい??😩

え…?私の方見てどうする?って…??

どうもしないよ、私産後まだ2週間ちょいですけど?🤭
家で息子と休みますけど?🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!!うちの旦那もそうです。
11時くらいに起きて来て公園行こうとか言われます笑
娘はこれからご飯食べてお昼寝ですけど…みたいな笑

なので大きな時計を紙に書いて娘のスケジュールを書いてます。
例えば12-14:30までをピンクに色を塗ってそこにお昼寝と書いたりして一日のスケジュールを子供でもパッと目で見てわかるようにしてます。
それをみて公園行っても大丈夫か自分で考えてって旦那に言ってたら最近はそれをみてスケジュール立てられるようになりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!準備もあるし、昨日のうちに考えときなよって思います(笑)
    そして産後の私、、少しでも寝れるときに寝かせてくれって思います🤣

時計作戦素晴らしいですね🤩✨
    うちは、自営業で昼は一旦帰ってくるので旦那も娘のお昼寝時間とか把握してるはずなんですけどね…🤣おかしいなぁ…(笑)

• 10月25日