※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のために児童手当を使っていることに罪悪感があり、赤ちゃん返りで悩んでいます。娘におもちゃを買ってもいいか悩んでいます。アンパンマンのグッズを買うことは甘やかしになるでしょうか。

誹謗中傷は御遠慮ください。。。

今月の16日?にお給料と一緒に児童手当が
振り込まれました。
毎度貯蓄してるのですが、
今回は子供のために使ってしまってます。
お出かけしたり使ってます。

少し罪悪感があります💦
でも子供のために支給されてるから
子供のために使ってるならそれでもいいんですよね??

いま現在妊娠中で、ずっと切迫で家から出られず
入院してた期間もあり、上の子には我慢させてしまってます。
また児童手当を使うことになってしまいますが、

子供に我慢させたぶんおもちゃを買ってもいいと思いますか??
まだ2歳なのに沢山我慢させてるのか
赤ちゃん返りが酷いです💦お散歩いっても
大泣きしたり大変です。

赤ちゃん返りは避けては通れないのかもですが
わたしが娘に我慢させてしまってるのかな?と
落ち込みます。アンパンマンが好きなので
アンパンマンの何かを買おうと思ってますが

これは甘やかしになりますか?

コメント

ぺん

子供のためのお金なのでおもちゃ買うのも衣類買うのもいいと思いますよ。使う人は使うし貯める人は貯めるし、何が子供のためなのかは人それぞれです☺

さくらサク

私はそうは思わないです。
今年はとくに思うように行動に制限がかかり、いろいろ心身共に負荷がかかっていると思います。
わたしは、先日の一時金で子どもに玩具買いました。欲しいと言ったわりには飽きてますが💦

み

全然甘くないとと思います!
児童手当……貯めるものって世間的になってますが
自由に使っていいお金です😁👍
色々なやり方があるし
生きていく中でこれが正しい!なんてないし😁
この子の為にしてあげたい!
って思った時がその家庭の正解じゃないですか?☺️
全然おもちゃ買ってあげちゃってください♥️
私も息子によく買ってます😂

mizu

貯蓄するか、子供のための何かに使うか、自由ですよ😊

おもちゃを買うのも甘やかしてるとは感じないです!
あまり外出できず我慢させてるなと感じるなら、私でも何か買ってあげたくなると思います✨