※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のグループLINEに入ってしまったが、忙しくて退会したい。友人との関係や友達関係に影響が出るのではと悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

こんな夜中にすみません。
友人からあるグループLINEへの招待を受け、招待を受けた以上入らないわけにもいかず入りました。
でも私は今グループLINEを1つ、オープンチャットを1つやっていて、あまり器用な方ではないのでそれだけでも精一杯です。
ただ、今回誘ってくれた友人と言うのは、私の先輩の元奥さんで、今は先輩とは連絡をとっていないのですが元奥さんと仲良くなって時々連絡をとっています。
でも、SNS上では仲良くなっているのですが、実はまだ1階も会ったことがないんです。
友人も私のことを慕ってくれているのですが、だからこそお誘いが来たのですが、SNSの他の書き込みなどを見ているとちょっと起伏が激しそうな人だなと言う印象を受けます。
招待を受けた時点で断ればよかったのですが、入ってしまった以上今から勝手にやめたら私のことを悪く言ったり、友達じゃなくなったりするのかなあと思うと不安でできません。
その人と友達じゃなくなる分には一向に構わないのですが、その友人は誰とでも仲良く!みたいなキラキラ女子!みたいな感じなので私の友達とも先輩つながりで結構友達になっていて、友人とダメになると私の友達関係にまでヒビが入りそうな気がして。
とりあえず今はグループLINEのトークルームを非表示にしてあるのですが、自己紹介を書いてくださいとか言われているのでそれも面倒で。
ちなみに友人はそのグループLINEの管理者ではありません。
良かれと思って私を誘ってくれたと思うのですが、ちょっと迷惑で。
私としては円満にグループLINEを退会したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

コメント

きんむぎ

そんな事で 他の友人との、関係にヒビが入るのであれば、それは友人と呼べません。

そもそも会った事ない人を 友人とは思いません。

ですので、すぐにでも、退会します。何も言わずに。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    まだはっきりと、この人は変なこと言うと自分の友達関係にもヒビが入りそうだと言うわけでもないんです。むしろちゃんと会って話したことがないのでよくわからないんですよね。とにかく先輩の元奥さんなのでSNS上でつながっているだけなんです。
    すぐにやめたいのですが、信じられないことに私の八方美人の性格が災いして、今回のグループLINEに招待する前に子育て関係のグループLINEの話をしていたら話せる場所があるからと言われて私も興味持ったような返信しちゃったんですよね。全然子育てには関係ないグループLINEだったのでそこで初めて辞めたいと気づいたのですが。

• 10月25日