※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

起きてるかたいますか?旦那と家族というかんじが全くもてません。旦那は…

起きてるかたいますか?
旦那と家族というかんじが全くもてません。
旦那は嫌になると義実家に勝手に帰って帰ってこなくなったり、休みの日もゴロゴロして家事育児全くしてくれません。少し頼むとしてやってやった感。あーしんどいってアピールばかり。子供が遊ぼうって言っても遊びません。今日も旦那は筋肉痛だったらしく何もせずにゴロゴロ。一緒に図書館に出掛けたんですが、子供を見ててもらったんですが足が痛いからと言って座らず離れたところから注意のみ。そのくせ子供に注意だけして泣かす。泣かしてもそのあとのフォローもいつもしません。
正直一緒に出掛けるだけ苦痛です。
でも一緒に出掛けないともっと旦那が家族に対してどうでもよくなるんかなと思ってしてますが一向に変わりませんし辛いです。
家に帰って肩車してと旦那に何度も二階に上がって言ってて降りてくるなり肩車してくれんかったーと何度もいうので少しだけしてあげてと言ったら逆ギれ。何もわからんじゃろと言われました。私はしんどくても家事育児毎日してるよ。少ししてあげてっていってるだけじゃん。って言ったらもう全部あほらしいわと言ってきたり。お前がグチグチうるさいけんじゃとか。私は少し肩車してあげてといっただけです。何度も降りてきてぐずぐず肩車してって言ってるのになんて言ったらいいの?って言ったら知らんわみたいなかんじで。。
なんで自分のことばかりなんでしょうか。
こういう人に対してなんと言ったらわかるんでしょうか?

コメント

なのはな

私なら諦めていないものとして扱います!
お金を入れてくれる人、以上って感じですかね。
ただイライラに耐えられなくて離婚を考えると思います。

こういう人には何を言ってもわかってもらえませんし期待するだけ無駄だと思います💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    出掛けたりするのも正直しんどいです。
    子供にママは君らの面倒とか見てくれてるから仕事してるよとか言ってたりしたんですがあんたの面倒も見てますがと思いました。何いってんの?意味不明だし。
    自分が少し子供と遊んでても子供が少しどすんとのってきただけで切れたり泣かしたりそのあとの子供に対してのフォローもいつもなし。あほらしいんじゃって私もあほらしいです。
    お金だけの人と割りきって普段はしてますが、休日がそんなんなのでイライラします。
    私の実家も旦那が家にいるときはくるなというので行けませんし一緒に出掛けるのもダメと言われるので。。
    どうにかならないんですかね。。なんかもうずっと悩んでて実母に言ってものらりくらりいくしかないと言われるんですが。。

• 10月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もうずっと同じことの繰り返し。しんどいです。怒鳴り付けてきても向こうから謝ってくることも一度もありません。子供がいてもお構い無しに切れる。死にたいです。

• 10月25日
  • なのはな

なのはな

お辛いですね😭😭
    まずは証拠集めしましょう!
    シェリーメイさんのご主人はモラハラに該当するし、シェリーメイさんやお子さんの身体も危険な気もします💦
    ボイスレコーダーやアプリなどで録音したり、なにされたとかどういうことがあったかなど手書きの日記も有効みたいです!

私は実家に助けられてる部分もあるし、実家の両親が味方でいてくれないと辛いですよね😢

• 10月25日
  • なのはな

なのはな

もしそのメモがあっても日常的に被害を受けているシェリーメイさんの方が勝てると思います!
    私もボイスレコーダーは実際使ったことないですが、話し合いの際などやればいいんだろうなといつも思っています💦
    うちは怒鳴ったり暴力もないのでそこまでひどくはないですが、都合悪くなると論点すりかえていつも責められて謝るまで無視してきたり自分の非は認めず全てを見下してる感じなので、話し合いもできないし価値観や金銭感覚が違いすぎてわかり合えないって感じです!

もう一緒に出かけることもせず存在消していないものとして扱うのが一番なのかなと思います。
    私なら離婚という選択肢しかありません。
    子供のために一緒にいない方がいいのかなと思います。

• 10月25日
  • なのはな

なのはな

私も絶対向こうがおかしいと思っても今までは歩み寄って説教されながらも謝ってまるくおさめてきましたが、同じことの繰り返しすぎて自分第一で家族はアクセサリー同然だしもう我慢の限界来て離婚するつもりなので、もうどうでもよくなっちゃいました!
    今は目も見ず最低限の会話のみです!
    今日も言い合いになったり娘の頭机にぶつけられたりして娘にすら謝らないで自分は悪くないの一点張りなのでもう親としてもパートナーとしても信頼失ったし一緒にいる必要ないなと思ったので今週家を出ます!
    シェリーメイさんも一緒にいるのが苦痛なら自身とお子さんのためにも家を出た方がいいのかなと思います😢
    自分を含めですが、性格や人格はそう簡単に変えられないし自分から変わろうとしないと絶対変わらないので、相手が変わることはないと思いますよ!

• 10月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

えっ?お子さんをわざと机にぶつけたんですか?
    そりゃありえないですね💨
    今は専業主婦なので、金銭面的に困るんですよね。来年下の子が幼稚園入るのでパートするつもりです。
    ぴよさんは働かれてますか?

• 10月25日
  • なのはな

なのはな

わざとではないですが、4ヶ月の子だし不注意だとしてもごめんねとか痛かったよねとか声かけするの当たり前だしそれもなしに、ごんって言ったの頭だよね?と聞いたら急に動いたから。携帯いじってなかったよ?と返されもうお話しになりませんでした!
    私も専業主婦です。実家に帰るつもりなのでしばらくは実家に甘えることになりますが、下の子が1歳になる頃に働いて保育園に入れようと考えています!

• 10月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね、うちも子供にそういうことしても謝りませんよ。まず言い訳。いつも言い訳。小さい人と思ってます。なんで謝れないんでしょうかね。
    実家のご両親はなんといっておられんですか?

• 10月25日
  • なのはな

なのはな

そうなんですよね!
    自分の非は認めず人のこと馬鹿にしたり見下してばかり。
    先日お昼代に1000円渡したら1041円だったらしく41円あとから請求されて、ほんとちっさい人だなと心の中で笑ってます!

両親は私の選択に対してできるサポートはするよと言ってくれています!

• 10月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それは小さいですね‼️
    ぴよさんは離婚に向けて何か準備はされたんですか?

• 10月26日
  • なのはな

なのはな

グッドアンサーありがとうございます🥺✨

子連れ離婚について調べて、弁護士の友人に相談したくらいです。

• 10月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね☺️
    家を出ること旦那さんに話されてでるんですか?
    私はしんどいと思っても子供もいるしと実行にうつせないです。。

• 10月26日
  • なのはな

なのはな

話していません!
    荷造りも半分くらいしましたが、バレないように会社に行ってからまとめて出て行きます!
    残りの荷物は平日にちょこちょこ取りに行こうと思っています。
    うちは子供が保育園や幼稚園に行っていないので動きやすいというのもあると思います🤔

• 10月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

出られて旦那の様子をみるんですか?それとももう離れること一択なんですか?
    ママり見てて思うんですが、皆さん意志が強くてすごいなと思います。私は弱いので動くことも怖いです

• 10月26日
  • なのはな

なのはな

もう別れることの一択です。
    関係修復は無理だと思っています。
    性格や人格、金銭感覚、価値観が合わなくてわかり合うことはできないので、仮面夫婦を一生やるか離婚するかで私は離婚を選択します。

私もママリにはかなり助けられていますし、勇気もらって行動できている部分もあります!
    シェリーメイさんも自分を責めないでくださいね!

• 10月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

苦しくて寝れないくらいしんどいときが多いし何度も何度も同じ事をされて正直信用もないです。でもスパッと私はできなくて。。
    仕事したらまた変わるかなと思うのでとりあえず働こうと
    思ってます。旦那は家事育児一切何もしてないので、働いたら余計に私がしんどいだけなのが目に見えてますが💦

• 10月26日
りらまま

読んでるだけでイライラします🤯離婚一択です!!!

子供以上に子供ですね!義理親に相談してみたり、1度別居みたいな感じにしてみては?まず旦那さんは子供は好きなんでしょうか?書いている限り子供を邪魔者扱いしてますよね🤯
こんな人は何を言っても聞き入れないと思います!自分中心だから!

• りらまま

りらまま

ホンマに自分勝手ですね!3ヶ月も音信不通とか考えられないです🤯嫌いじゃなくともシェリーメイさんはこの生活を続けていきたいんですか?旦那さんと一緒にいたいのでしょうか?
    どうやっても変わる気はないと思いますよ?叱って欲しいですか期待しない方が…

• 10月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

この生活続けていくのは精神的身体的にしんどいです。
    きっと何度も同じことすると思います。でもお金のこともそうですが、一人でやっていく自信もないんです。。
    叱ってほしいですか気にしない方がとはどういう意味でしょうか?
    休みの日とかどうやって接したらいいんでしょうか?
    実家には帰れませんし。。

• 10月25日
  • りらまま

りらまま

誰かに強く叱って欲しいですが、叱った所で何も期待しない方がいいと思いますと言う意味です😓
    休みの日は逆にあまり接しない方がいいじゃないですか?もう居ないものと思って!!

• 10月25日
  • りらまま

りらまま

そんな叩いた事メモしてるなんて…!なんか怖いです😨
    離婚を考えているのなら証拠は残しておいてた方がいいですね🤔お子さんの為にも!

• 10月26日