※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

時間の使い方に悩んでいる女性がいます。赤ちゃんのスケジュールに合わせて家事や休息を取ることが難しく、お散歩や外出ができないことがストレスになっています。自分の能力不足を感じています。

時間の使い方が上手くいきません。
例えば
7:00 起床 洗濯回す
7:30 授乳 オムツ替え
8:00 洗濯干す等の作業
8:30 遊ぶ
9:00 朝寝
10:00 起床 離乳食準備
10:30 離乳食 授乳 オムツ替え
11:00 遊ぶ
12:00 昼寝
14:00 起床 水分補給 オムツ替え 遊ぶ
14:45 離乳食準備
15:00 離乳食 授乳
15:30 掃除 夕飯下ごしらえ
16:00 夕寝 洗濯物片付け
17:00 起床 オムツ替え 夕飯作り
18:00 授乳遊びつつ自分の夕飯
19:00 15分くらい寝かせる
20:00 お風呂入れる
21:00 子ども就寝
22:00 自分のお風呂など
0:00 就寝

息子はだいたい2時間起きたら寝るの繰り返しです
みなさんどこで散歩したり出かけたりしてるんですか😭
まず、寝ているときに物音立てると起きるので
寝ている間に家事などが出来ません。
夜中に何度も起きる為私も一緒にお昼寝したりしています。
それがなければもっとお散歩も行けるんだろうなと思うけど。
産まれてから殆どお散歩は連れて行っていません。
夜ご飯の要らない日や旦那が休みの日は
積極的にお散歩したりお出かけしたりはしています。
本当はもっとお散歩も行きたいし沢山遊んであげたいけど
私の要領が悪いせいでうまくいきません。
これで離乳食が3回になったら
もっと上手に出来ないなと思います。ダメな母親ですよね😭

コメント

ママイ

めちゃくちゃちゃんとスケジュールが出来ていてすごいなって思いました⭐️
全然ダメな母親じゃないですよー!
"遊ぶ"の時間をどこかお散歩に変えたらどうでしょうか?💡長くお散歩する必要はないのでちょうどいいかなって思います☺️

♡miffy♡

うちの子も昼寝の時は音で起きるので料理できないです🤦‍♀️
私は週に1回、旦那が休みの日を利用して、作り置きに没頭します!一気に8品くらいは作ります😊作り置きは、弁当のおかずと晩ご飯の副菜に使います🙆‍♀️
ちなみに作り置きプラスで、お肉の下味冷凍をいくつか作ります!あとは下処理されていて焼くだけの炒め物とか揚げるだけのフライ系を2品くらい買っときます😊

そしたらメインは焼いたり揚げたりするだけで、プラス味噌汁だけ作って、副菜や弁当の詰め物は作り置きおかず使います❣️
これなら起きてる間、おもちゃやYouTubeでひとり遊びしてもらってる間にできます🙆‍♀️❣️
ちなみに、、離乳食はベビーフードです😂😂

mayu

掃除は基本的にモップとコロコロにして、週1回だけ掃除機にしてました😀

離乳食は朝まとめてお粥や煮た野菜を作って冷蔵庫にいれ、温めて食べさせてました😀

散歩は近くのコンビニに行くだけでした😅

deleted user

私も息子が寝るときは寝ちゃいます😅
週一回離乳食のストックを纏めて作ってるので出す時は温めるだけです!
あと、うちは大人と同じ時間に離乳食食べさせているので7時くらいに離乳食あげて家事して、大体10-11時頃散歩行くことが多いです😊

現在一歳ですが、三回食になってから授乳回数激減して、夜も寝るようになって、かなりやりやすくなりました!
私もお散歩行く時間ない〜!って思ってましたが、最近は午前中散歩行ってちょっと歩かせて、それが終わったらスーパーって流れになってます😁
二回食が1番大変だったかもです!