※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

育児疲れで悩んでいます。ストレス解消法を教えてください。

育児疲れどんなストレス解消法をとっていますか?

こんばんは!
1歳5ヶ月の男の子を育てています。

息子は割と大人しく性格らしく、これといった悩みはないのですが
日々に疲れてしまいました。

具体的な悩みもないので、解決もどうしたらいいのかわからず、、、、。単純に育児疲れだと思います。。。。

なんとなく今日、午後2時間ほどワイドショーをつけて家事・育児をしてたら、すっかり元気になりました!!
普段はテレビは良くないと思い、「いないいないばぁ」と「お母さんといっしょ」しかみていません。
意味なくテレビを見たのなんて久しぶりすぎて感動しました笑

みなさんのストレス解消法を教えてください♪( ´▽`)

コメント

コテツママ☆

まだ新生児で外出出来ないのでネットショッピングで解消してます!
うちもまだ今の所手がかからないので特に育児疲れとかは無いです(笑)

deleted user

お菓子やパン作りですかねー!あとひたすら野菜を刻む!^_^;

rB

毎日家事、育児、お疲れ様ですm(._.*)m

本当に毎日あっという間に過ぎていくし、疲労感はリセットされず積み重なっていくし、悩む時間もないくらい目の前の事をひたすらこなしている感じ、私も同じです…

私のストレス解消法は、
★子供のためと思って控えてるTVも、
1日の数時間なら普通につけっぱなしにしてます。
★食べたい物、我慢しません。
★お出かけして外での時間を増やしています。
★子供のおやつタイムやお昼寝中に、
お気に入りのマグやコーヒーカップなどでティータイムしてます。
★イライラMAXの時は、息切れするくらいの筋トレをして怒りを分散させています。
★毎日ではないですが、お酒好きなので、1日の最終授乳が終わったあとに少しだけ飲みます。

子供の為、子供の為、と思ってやっていることで自分が電池切れになるのならば、それは子供の為にはならないです...お母さんが元気じゃなきゃ、何をやっても何も意味ないです。子供って、お母さんの姿をイチバン気にして見ているんじゃないかなって思います\( ¨̮ )/

ちゃこ555

毎日お疲れ様です!

まさに私のこと⁉️って感じで読ませていただきました。
なんとなく疲れが溜まってて、昨日の夜久しぶりにお笑い番組を一人でぼーっと見てたら元気になりました(*^◯^*)

ぼんやりテレビ見て過ごすのってストレス解消になりますね〜

あとは、夜子供が寝た後一人でコンビニでウロウロしたり、お散歩するのも気持ちが晴れます(=゚ω゚)ノ

ちーのはは

こんばんは!
私も何かわからない疲れが溜まっています。
家にこもりがちで、外出する準備やらが面倒です。
テレビ見ちゃいますよー!おかあさんといっしょといないいないばぁだけだと、大人は見ててつまらないですもんね(^_^;)昼間のワイドショーや、録画したドラマなんかを見てます。一日中じゃなければテレビ見ててもいいと思います!
あとは子供と一緒に寝ます。
やることないときはネットサーフィンやらゲームやらしてます。
適度に息抜きしながら頑張りましょう(^O^)