※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

1歳児検診がない場所で1歳6ヶ月検診を受けたい。どこで受けられるか、歯科検診もしたい。母子手帳に記入してもらえるかどうか知りたい。

私が住んでいるところは1歳児検診がありません
10ヶ月検診の次は1歳6ヶ月です
母子手帳にも1歳児検診の欄がありますし、
検診受けたいなと思っています
その場合どこに行くのが良いのでしょうか?
体重身長などはもちろん、歯科検診なども受けたいです
それと母子手帳に記入して欲しいといえば
してもらえるのでしょうか??

コメント

ほく

うちのかかりつけの小児科では、予防接種の時に軽く検診、記入してくれましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

乳児検診をやってる小児科で予約して実費で受けました🥺

ママリ

私は予防接種のついでに色々診てもらって書いてもらってますよ!(^^)

deleted user

お近くに乳児検診をやってる小児科はないですか?

𝚢

体重身長などの検診は小児科でしてくれます!
歯科検診は歯医者にいけばしてくれます!

母子手帳の記入もお願いすればしてくれますよ〜😊🤍

メメ

小児科に行けばしてくれると思います☺️
歯に関しては小児歯科に行かれると良いと思いますよ!