※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもがパン屋さんのパンを週1回食べていて、塩分や糖分が気になります。平日は自家製のサンドイッチや蒸しパンを食べさせ、野菜も摂らせています。

2歳2ヶ月の子どもの食事について質問です。
パンが好きで、特にパン屋さんのパンが大好きです。
最近は週末に外出すると、パン屋さんでパンを買って公園や家で食べています。
パン屋さんのパンは塩分や糖分が多めだと思うのですが、毎週1回食べさせるのは体に悪いでしょうか?

平日は朝食に私の作ったサンドイッチや蒸しパンを食べさせることが多いです。
パン屋さんではブドウパンやチーズパン、バターロールなどを買っています。
パン以外にスープや温サラダで野菜を摂らせています。

コメント

週一くらいなら全然問題ないと思います☺️
うちなんて毎日バターたっぷりのネオバターロール3個食べてますよ(笑)

ポテトヘッド

市販のよりは添加物が入ってないのでいいと思いますよー!がっつり惣菜パンでも無さそうですし!
娘は週4くらいでパンです😂

はじめてのママリ🔰

毎日毎食とかがっつりじゃないならそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますー!

てんまま

市販のパンよりも防腐剤や香料などの添加物が少ないので大丈夫だと思います(^^)
私も好きなので、週一回贅沢して食べちゃっています❤️

コスタ🛳

週1回なら問題ないと思います!
うちの息子は毎朝パンです💦
パン屋さんのこともあれば、スーパーで売ってる菓子パンもしょっちゅう食べてます😂
最近はヤマザキの5個入ってるクリームパンばっかり食べてます🤦‍♀️

なな

ぜんぜんいいのでは??
うちでは、パン作りが趣味のばあば(元パン屋)からパンが届くと、一気に3個食べたことがあります。

それには驚きましたが、体に悪いとは思ったことないです。まだ、ポテトチップスやラムネなどのお菓子を食べるよりもましかとおやつに元パン屋のばあばのパンを食べさせることもありますよ。
子供でも市販のパンより美味しいの分かりますよね