2歳半の娘が段差を手を使わないと登れないため、室内遊び用のおもちゃのおすすめはありますか。
まだ段差の登り降りが手を使わないとできない、ビビリな性格の2歳半(身体能力は1歳10ヶ月程度)の娘がいます。おすすめの室内遊び用おもちゃ(バランスストーンなど)はありますか?
2歳を過ぎてから問題なく歩ける、しゃがめる、立ち上がれるのですが、いまだに5cmていどの段差でも、地面に手をついて登ったり、降りる時は一旦座ってから降りたりします。
片足立ちや、バランスを保ったりするのがまだできません。
ちなみに少し足裏敏感?なのか足ツボっぽいボコボコしたところを歩くのが苦手っぽいです。
画像のバランスストーンや、バランスブロック(繋げると低めの平均台のようになる)を買おうかと思っていますが、同じような性格のお子様をお持ちの方、買ってよかったおもちゃはありますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳7ヶ月)
コメント
退会ユーザー
1歳7ヶ月でやっとちょっと歩き始めたかな〜くらいの慎重&運動音痴そうな娘がいます👧🏻
バランスストーンはその時期くらいからやってました🙆♀️あとはジャンプ力もなかったので、トランポリンもやってました☺️ボコボコした?平均台も割と良かったです!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
ジャンプもまだできないので、トランポリンも良いですね!
参考にさせていただきます☺️
はじめてのママリ🔰
キックバイク!今の我が子にはレベルが高いと思って買い渋ってましたが、体幹と足の力が付きそうですね!
😳ありがとうございます✨
退会ユーザー
最近になって、キックバイクも購入しました☺️