※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

美容院で愛犬の目が赤くなり、痛そうになった。病院で結膜炎と診断された。美容院に文句を言うべきか相談したい。

7歳、チワワのオスです。

昨日、愛犬が毛を切りに美容院へ行きました。
約4時間後、お迎えに行きました。

その際に左の白目が充血していて、ん?と思いました。

美容師さんから「うちに来た時からしょぼしょぼしていたのでうちがやったわけではないです。シャンプーが入ったかな?と思って水をかけたらキャインと泣いてしまって…」と言われました。

でも美容院に行くまでは赤くなってもなかったししょぼしょぼしてもなかったです。

帰ってきて3時間くらい経った頃に、目を開けるのも痛そうなくらいしょぼしょぼしていてほぼウィンク状態でした。
涙袋の部分も少し腫れていました。

今日の午前中、病院に行き「結膜炎だね。美容院でやられたんだろうね」と言われました。

美容院で何があったのか、起こってしまったなら仕方ないからそれをうちのせいではないと言わずにこれが原因かもしれないと教えてほしかった。

美容院に文句言えますか?

コメント

医師にサロンでやられたんだろうねって言われたんですよね?
それならサロンの責任者の方にいいます。うちに来た時から眼に異常があったと言うなら最初に言うべきだと思います。

あーのすけ

私なら医師に結膜炎になる理由をきちんと聞いてそれを美容院に伝えます。
そして病院の医師に言われたことを伝えどうしてこうなったのかをきちんと説明してもらいます!文句というか冷静に話し合う必要があると思います( ¨̮ )責任者に連絡をした方がいいとおもいます!!