※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が一昨日から微熱、昨日39度近くの高熱今日は熱は下がったんですが…

息子が一昨日から微熱、昨日39度近くの高熱
今日は熱は下がったんですが嘔吐しました。
小児科でお腹のエコーをみてもらったら
胃腸炎だと言われました。
念のため血液検査すると白血球と
CRPの数値が高かったんですが
先生曰く本来ウイルス性胃腸炎だったら
白血球などは高くならないから細菌性という
判断になるんだけど、アデノウイルスだったら
数値が高くなると説明を受けて
抗生剤がでたんですが
アデノウイルスだと抗生剤は効かないみたいで
一応処方箋の薬剤師の方に飲んでもいいか聞くと
下痢の時以外は飲ませて大丈夫といわれました。
どっちなんでしょうか。とりあえず処方されたのだから
飲ませたほうがいいですかね?💦
アデノの検査はされませんでした。

コメント