※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり。
ココロ・悩み

2人目の欲しいか悩んでいます。周りが妊娠している中、自分もできるか不安。経済的にも心配で、母性に不安。ひとりっ子予定だったが、家族計画を変える余裕はあるか考えています。

2人目が欲しいのか?わからない。

そもそも妊娠できるかどうかの話ですが、、
周りはどんどん2人目妊娠しているなか
自分はどうなのか分からない。

夫の給料だけじゃ無理だから正社員フルタイム必須。
子供が病気したら仕事と折り合いつけながら看病して、、、とかやってると
仕事して育児しながら妊婦生活ということを考えると躊躇してしまう。
こんなこと考えると母性がたりないのかなぁとか落ち込む😭

ひとりっ子の予定だったけど、家族計画を変えた方いますか?
余裕がうまれたら考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕ができてから考えても大丈夫だと思いますよ。
母性が足りなくなんてないと思います。むしろ、母性があるから悩むんだと思いますよ。

  • まるもり。

    まるもり。

    まったく余裕がなく😭
    育児のささいなことで凹んだりすることが多くて。
    みんなさらっと2人目にいくので向いてるんだなぁーと、、

    • 10月24日
えいこ

うちは子どもが1才のころ2人目なんて考えられなかったです😭発達が遅くて、歩き始めたのが2才になってからだったので、そこまでは考えられませんでした😭
経済的なことについては我が家の場合は恵まれた方だと思うのであまり参考にならないかもしれませんが、子どもがこの年になってようやく余裕がでてきて、妊活始めて2人目授かりました。

  • まるもり。

    まるもり。

    やっぱりひとりめのこが大丈夫だってなるまでは無理ですよね😭

    • 10月24日