※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

友人関係について悩んでいます。友達が子どもを作らず夫婦時間を楽しんでいるのに、私が元気ー?とLINEするのが空気を読めないと感じています。前みたいな関係になれないのか悲しいです。

友人関係についてです。4人グループのうち私が2017に結婚、2人が2018に結婚し、私が2019に妊娠・出産すると既婚2人とは距離が出来ました…
グループLINEに連絡しても、独身Aちゃんはちゃんと返してくれますが後の2人はスタンプだけ💧 
Aちゃんからの情報だと2人ともなかなか子どもが出来なくて悩んでて、なのに呑気に私が元気ー?とかLINE入れてくるのが空気読めないって言われてるみたいで…
2人とも結婚して2.3年は子どもは作らず夫婦2人の時間楽しみたいって言っていたのに…悩んでる事知ってればそんな呑気に元気ー?とかLINEしないのに…
もう前みたいな関係にはなれないのかな、私が悪かったんだな、傷つけたんだな…と思うと悲しくなります…

コメント

どお変わるかわからないので、呑気と言われたのなら、このまま放置しておきます

• ®️ママリ

®️ママリ

その方がいいですね💦ありがとうございます💦

• 10月26日
にゃんころ

友人関係って変化していくものだと思いますよ😌
そのふたりもどちらかが子供ができれば、手のひら返しじゃないですけど、また仲良くしてくるかもしれませんし…

わたしは逆に未婚の子と遊ぶことが減ってきました。グループでは遊ぶんですけどね。新しくママさんとお友達になれたり、しばらく会っていない友達と出産を機に定期的に会うようになったり。

まったく主さんは悪くないと思います✨今ふたりには主さんに優しくする余裕がないだけです、(わたしならそんなんだから子供が来てくれないんだ!とひねくれてしまいそうです)でも主さんは気遣って、考えてあげてとっても優しいと思います☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😭✨手のひら返して連絡してきても裏でそう言ってたと思うと複雑ですね😭

• 10月26日
にこ☺︎

子供の写真を何度も添付してたら嫌かもですが……
元気~?だけで吞気ですかね~⁉️そんは私はとらないですけどねー
ただ私もなかなか子供出来なかったので相手によってはまだいらんのって話してたことありました。(本当は不妊治療バリバリ通ってました)
その辺りはかなり繊細でシビアになってくるので別に誰が悪いわけでもありません。

実は私も同じ時期に妊娠した友達がいたのですが私が流産して。暫く音信不通になりました。私が無理でした⤵️
だけど私も赤ちゃん産まれてからその時のことを謝って今は普通に子供達遊ばせてます。

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね💦 もしかしたら2人もそう言うことなのかもですね💦

• 10月26日
柊0803

たかだか「元気ー?」とLINEした事で「こっちは子供が出来なくて悩んでるのに」と言われたら何も言えないですよね。

私でしたらそんな友達、こちらから願い下げです💦
それはそれ、これはこれ。
友人に対して「私の気持ちを理解してよ!」なんて求めませんし、何かで悩んでいた時に「元気ー?」と呑気に聞いてくれた方がよっぽど気分が晴れますけどね。
それが本当の友達だと思いますよ。

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんです😭何も連絡できなくなって💦 スタンプしか返ってこなくて裏でそんなこと言われたら無理ですよね💦

• 10月26日