※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルアップをやめて眠りにくくなり、親指が出てきたことに不安を感じています。スワドルアップを着ているときはすぐ眠れるが、着ないと泣いてしまうか心配です。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
新生児の頃からモロー反射が酷くスワドルミーを着て、いまはスワドルアップを着ています。
いつも手の部分を舐め舐めしてたせいか今日朝起きたとき親指がぴょっこり出ていました😂
夜はお風呂→ミルク→スワドルアップ着て即寝。そこから長いと8時間程寝るのですが、穴が空いてしまった為スワドルアップ卒業し今日はスワドルアップ無しで寝かせました。
寝付くのも少し時間がかかりました。
生後4ヶ月くらいに卒業したって方で、やはり起きるのも早かったですか??

次女が先に寝室に寝ていて、長女と私が寝る時寝室に入る時物音が立ってしまい目を開けるのですが、スワドルアップを着ているときは一瞬目を開けますがすぐ閉じて寝ます。
着ていない今日やっぱり泣きだしてしまいますかね?

コメント

ねはやらママ

27日で3ヶ月になる息子がスワルドアップ使ってます😊
息子も昨日の夜いつも通りお風呂の後にミルクを飲んだら寝てしまって着せないで寝かせてみました。
うちはスワルドアップ着用で5〜7時間寝ますがさっき起きました。
5時間寝たので着用時とあまり変わりませんでした😃
授乳して寝たのでベッドに起きましたがスワルドアップなしでも再入眠したのでこのまま様子見ようと思います😊

• めん

めん

おはようございます😊
    スワドルアップ無し1日目は21時~6時近くまで寝て9時間近く寝てくれました。まだ1日目なので今日はもしかしたら早く起きる可能性もあるし、同じくらい寝てくれる可能性もあります。朝までぶっ通しで寝てくれるのが1番有り難いです🙏🏻💦
    1日目は多分旦那が夜勤で居なく、うるさいイビキと頻繁な寝返りの音が無かったらだと思います。旦那がいる日だと起きるのが早そうです🙄

• 10月24日