※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
家族・旦那

お母さん、毎日みんなお疲れ様です。私もお疲れ様。笑ほんとに毎日頑張…

お母さん、毎日みんなお疲れ様です。
私もお疲れ様。笑

ほんとに毎日頑張ってますよね。

私の場合は
毎日誰よりも早く起きて食事の準備をして、
ゴミ出しをして、
みんなが起きる前に自分の仕事の準備をして、
子供が起きたらご飯を食べさせ(イヤイヤしてる日はさらに大変)、
保育園に送って、自分は仕事にいく。
帰ってきたら子供と遊びながら食事の準備をして、
お風呂に一緒に入って、
一緒に遊んで、
夫が帰ってきたら食事の準備をして、
寝かしつけて、
自分も寝てしまって、
夜中に起きて、
洗濯をして、食器を洗い、自分も寝る。
4時間後にはまた始めたからスタート。
(夫が帰ってきてからは自分のこと以外はしないし、
家事をしてるのを目の前で見ててもお礼はない。
疲れすぎて、不機嫌になったら、なぜ怒ってるのかと怒られる。つらい。)

コロナが流行る前なら
[もういやだーーーーー]って思った時は
実家に行ってゆっくりしたらまた頑張れたけど、
どこで休憩したらいいのか…。
とうやったら夫にイライラしなくなるのか…。

子供はかわいいから苦にならないけど、
ほんとにからだがつらいですよね。

みなさんほんとにお疲れ様です。

コメント

ちょこ

わかります。お疲れ様です、、今同じような感じで落ち込んでて疲れていて目に止まりました、、
仕事家事育児で疲れ果ててイライラ、夫も仕事疲れてイライラ、、そして喧嘩、、もうやだ😢

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    お疲れ様です。
    うちも今喧嘩中です。笑
    なぜ私がイライラしてるのかも理解してくれませんでした。笑

    仕事してるしてない関係なく
    お母さんってみんな頑張ってますよね。

    コメントいただけて
    独りじゃないと思えて嬉しいです。

    たまにはゆっくりしたいですね。

    • 10月23日