※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誤飲の症状や心配事について相談です。息子が危険なものに触れた可能性もあり、不安で疲れています。症状が出ているか心配です。

誤飲したら何かしら症状が出ますか??

強迫性障害があるので厳しいコメントは控えてください。すみません。

毎日毎日なにか誤飲したかもと不安でしょうがないです。
自分の家は飲み込んじゃうものはないと思うんですが
実家に行くとあちこちに危険なものがあって
はっきり母親には言いにくいく言えないです。
怒鳴られたりするので怖くて言えないです

今日も実家へ行っていてそんな付きっきりで見てるわけにはいかないので誤飲したんじゃないか?と不安で不安でしょうがないです。

息子はおばあちゃんの部屋が好きでそこには薬や仏壇があり
なかなか危険です。
まだ息子はアレルギーが怖くて黒糖のかりんとうもあげてなかったのに勝手にあげられちゃって
気になり、調べものをしていて目を離してしまいました。
しかも、100円玉を持たせていました。

その隙に何か食べてないからすごい不安になってしまって
もちろんちゃんと見てないあたしも悪いけど
なんかもう色々起きすぎて頭がついてこないです

枕元には何かのプラスチックの破片があり食べたんじゃないかと不安で怖いです。


旦那に言っても大丈夫だよとか
それで病院行っても食べたところ見てないんだから
何もできないって言われて、たしかにそうだけど って思うんですけど不安で仕方ないです。

どうしたらいいかわかりません。もう疲れました。

誤飲したらもうすでに何か症状があるんでしょうか。
今は普通に寝ています。

教えてください。

コメント

ちゃお

誤飲してたら何かしら起こりますよ。元気がなかったり痛がったり苦しんだりしていないなら大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい1時間前くらいのことなのでまだ症状が出てないとかなんですかね、、
    でも普通に歯磨きもさせてくれたしYouTubeも見れて、気になる咳も少しあったけどミカン食べた後だったからなのか、、
    大丈夫と思いたいです。。

    • 10月23日
りんりん

大変なものでしたら、おぇおぇおう吐したりぐったり目に見えると思ういます。姪はキーホルダーについてるボールチェーン飲み込んでしまいたが、普通で後日💩にでてきましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい1時間前くらいの事なのでまだ症状が出てないとかなんですかね、、
    今のところ普通に寝ていて苦しそうな感じはないんですが、、
    チェーンはびっくりしますね、、
    💩で出てくればいいんですけど
    命に関わるものじゃなければ、、

    • 10月23日
ちゃお

1時間も経っていれば異常なら症状はもうでていると思いますよ😊小さなものであれば喉に詰まったり傷つけたりしていなければウンチ と一緒に出てきてくれます。大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間すれば出てくるものなんですね!
    今寝ていて息をできてるので詰まったりはなさそうです。
    その後にミカンなどを食べていたから傷ついたりもして無さそうですよね。
    明日から💩を注意深く見て見たいと思います。

    • 10月23日
ひなまま1024

すやすや寝てるなら大丈夫です!!!プラスチック破片なら飲んでもでてきます。お金飲むのは大人でも大変だと思います。おえーってなってたはずです。百円、飲めませんよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少大きくても出てきますかね?
    ゲホゲホも聞こえなかったのでなってなかったのかな、、
    見てなかったから不安ですけど
    もう少し様子みたいと思います

    • 10月23日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    顔色悪くないなら大丈夫!!

    • 10月23日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    百円、飲めます?私は薬1錠すらうまく飲めないです(笑)

    • 10月23日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    げほげほなるし、泣くなりすると思います。大丈夫大丈夫!#8000かければ看護師と話できるので話きいてもらって、ゆっくり休みましょう。でないと寝不足で辛いですよ💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔色は大丈夫そうです。
    私もです。カプセルなら尚更。飲み込めたとしても痛いですよね。
    #8000掛けすぎて掛けづらいです。笑
    こんなくだらない質問もできないし、、強迫性障害なんですとも言えないので、、
    ひなまま1024さん も真剣に答えて頂いてありがとうございました!
    遅くまですみません💦

    • 10月24日
deleted user

その後大丈夫でしたか??

deleted user

わたしも、同じです、
気持ちわかります!!