※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が2900gになり、いつでも産まれていいと言われました。運動不足を心配し、内診が痛かったことで次の検診が怖くなりましたが、おしるしや陣痛に耐えることを思いました。

1週間ぶりの検診、赤ちゃんは推定2900gにまでなっていて、もういつでも産まれていいよ~動いてね!!
といわれました!

毎日5キロぐらい歩くようにして、買い物やビクス等動いてますが…足りないのでしょうか(?_?)

そして、内診…いままでになく痛くて。びっくりしてしまいました。。。
聞いてはいたものの、一気に次の検診が怖くなりました!でも、これを機に、おしるしや陣痛が来ることもあると聞くので…皆さん耐えてたんだなぁと思うことでした(>o<)

コメント

かとしよ

あとちょっとですねー😘
私は雑巾がけとか階段登り降りくらいしかしてなかった気がします!

内診痛いですよね〜😳それで陣痛来ることもあるみたいですけど、嫌だったら嫌って言えば無理にはやらないって先生に言われましたよ〜!
私は内診してもらっても陣痛に結びつかず、あー明日また検診だなぁ内診やだなーって思ってたら陣痛来て出産しました!

  • 豆ママ

    豆ママ


    ありがとうございます!!
    雑巾がけに階段!!室内でもできるしチャレンジしてみます☆

    なるほど…嫌だなぁと思ってたら赤ちゃんが先に来てくれたんですね!!その流れだと良いですね~☆

    • 7月21日
リサ

うちは旦那が出張してて、予定日に帰ってくる予定だったので、
それを先生に伝えてたため 検診いくたんびに、旦那さんいつだったっけー?内診グリグリしとくー?痛いけどー
って言われて、痛いならやだ!ってなってました(笑)
予定日2日前に、また聞かれたんですけど、だって先生痛いって脅すからーーしたくないー

って言ったら、内診だけしてグリグリ必要そうならしましょーかって言われて、ドキドキしながら内診……
子宮口は開いてないけど、柔らかいからグリグリしなくていいわ!
予定日すぎるかもしれないけど、めちゃくちゃ遅れるってことはないと思うよーって言われて、

予定日ぴったりに出産して、帰ってきた旦那にも会えました(笑)
結局1回もグリグリしませんでした(*´艸`*)ウフ

  • 豆ママ

    豆ママ


    一回も内診なく、しかも旦那さまも間に合うなんて!!
    赤ちゃんよくわかってますね(*^^*)

    お医者さんが聞いてくれるシステム良いですね!!(^^)次の検診が怖いですが…うちも夫が離れていて、週末しか近くにいないので…タイミングが合えば嬉しいです(^o^)

    • 7月21日