※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
子育て・グッズ

息子が熱と咳が続き、夏風邪で薬をもらったが熱が下がらず。プール熱の経験がある人いますか?

上の息子が月曜の夕方から今も熱が上がったり下がったりしています( ;´Д`)
朝は熱が下がってて元気なのですがお昼を過ぎた辺りからだんだん熱が上がって39°越えになります。
咳もだんだん出始めていて夜になると酷いです。
火曜日に小児科に連れて行き見てもらったのですが、夏風邪ともなんとも言われず薬を出してもらい帰ってきました💦
病院に連れて行った時点では熱は下がっていて元気でしたが、それから熱が出続けています。
熱が出る2日前には目ヤニが出てたので小児科で目薬をもらい、今は無くなりました。
先週の木曜日に幼稚園のプールがあったのですが、
目ヤニ、咳、高熱…症状を見てプール熱になったのかなと思うのですが、お子様がプール熱にかかったことがある方はいますか??

コメント

まにャ0516

アデノウイルス厄介ですよね😭💦
長男が夏場によくかかります(´・_・`)
高熱が5日以上出ました💦
お子様、喉は痛がっていませんか?😭💕
アデノウイルスだとしたら
効く薬もないですし、対処療法になります(;_;)
アデノウイルスなら喉の粘膜をとって調べられますよ!
お大事にしてください(;_;)

  • chisa

    chisa

    やっぱりお熱は長引きますよね…😭少し前に喉が痛いと言っていたんですが今は痛くないみたいなんです💦
    火曜日に小児科に行って症状を言ったんですが検査もされず…風邪の薬を貰っただけなんです…>_<…もう一度病院に行った方がいいでしょうか??

    • 7月21日
  • まにャ0516

    まにャ0516

    アデノウイルスが今までで1番熱が長引きました😭💦
    喉、今は痛くないんですね(;_;)
    かかりつけのお医者様は
    熱が何曜日までに下がらなかったらまた来てとか指示してくださいましたか?

    アデノウイルスだとしても特効薬はないのですが、私なら心配なのでまた病院へ行き、熱が下がらないんですが、アデノウイルスとかでしょうかと先生に聞いちゃいます💦

    早く熱が下がるといいですね(;_;)

    • 7月21日
  • chisa

    chisa

    また来てくださいとも言われなかったんです😭土曜日になっても熱が下がらなければ連れて行こうかと思います…>_<…
    まにャさんの息子さんはプール熱の時咳は酷かったですか??
    質問ばかりですみません💦
    早く熱が下がるのを願います😭

    • 7月21日
  • まにャ0516

    まにャ0516

    それは困りますね😭💦
    長男の時は
    連休と被ったので休日診療へ行ったんです。
    そしたらインフルエンザの検査されました(笑)
    時期的に違うんじゃ?と思いつつ
    やはり陰性で。
    違う休日診療行ったら
    またインフルエンザの検査されて💦
    連休明けにかかりつけ医に行ったら
    すぐアデノウイルスの検査されて陽性でした(´・_・`)
    咳もしてました!
    あとはお腹が痛いって言ってました💦
    結局8日間熱が上がったり下がったりでした(-_-)
    9日以上出たら入院!と言われましたが下がりました。
    結局長女と次男に移り
    まだ2歳だった次男はアデノウイルスで熱性痙攣起こしました😭💦
    下のお子様まだ小さいですし
    本当早く熱が下がること祈ってます😭💕

    • 7月21日
  • chisa

    chisa

    病院に行ったら聞いてみた方がいいですね…>_<…💦土曜日に検査してもらいます‼️
    お腹は痛いとは言わないんですが今朝大きい方する!っと行って見に行ったら思いっきり下痢してました💦
    入院!!?それは大変ですね😭やっぱり一緒に生活してると移りますよね…下の子先月肺炎で入院したので移るとまた入院に…😭
    いろいろ教えていただきありがとうございます‼️土曜日まで様子を見てまだ下がらなければ連れて行こうと思います(o^^o)

    • 7月21日