※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理不順から多卵巣症候群と診断された女性が、太りやすい体質について相談しています。

最近、不正出血があったので病院で検査した所、多卵巣(多嚢胞性卵巣症候群)と判断されました。

1人目妊娠する前から、生理不順は半年来ないのは普通でした。
中学生の時に受験生でストレスかもって言われたきり、その後気にせず病院は行かなかったです😅

多卵巣とは知らず1人目、自然妊娠しました。

元から太りやすい体質ではありましたが中学生〜1人目妊娠までは痩せてる方だったとは思います。

産後から150㎝でMAX 62kgと激太りし今はダイエットをし54kgです。

長々と話しましたが、私が教えて頂きたいのは、

①太っているから多卵巣になるのか、

②多卵巣になってるから前より太りやすくなるのか、

③私の場合、痩せてる時から生理不順で多卵巣の可能性があるので、生まれつき体質なのですかね?
もっと痩せれたとして、薬とか無しで自然に定期的な生理が来させることは出来ますか?

わかる方や確信じゃなくても思っている事でも大丈夫です。
宜しくお願いします。🙇🏻‍♀️

コメント

ぽぽ

私は痩せ型でしたがそうでした。
食生活も大事みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活も気をつけないといけないですね💦
    ありがとうございます!!

• 10月24日
ℳ.

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
もともと痩せていて生理不順でした(3.4ヶ月普通に来ない)
生理が来ないから婦人科に行って注射で毎回生理こさせてました。
2年前やっと多嚢胞性卵巣症候群ということが分かりそれからは治療としてピルを飲んでいます。
ピルを飲んでから一年間で14キロ太りました💦
なので、私の場合ピルのせいで激太りです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルで太るんですね!!💦
    生理不順を治せば痩せやすくなるのかな?って勝手に思ってました😂
    ダイエットしてるのでピル飲んでリバウンドするの不安ですね…出来る限り自力で生理来る様頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 10月24日