※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お仕事

母の会社でのパワハラや暴力について相談したい。訴える方法や相談先を知りたい。母は揉め事を避けたいが、繰り返し被害を受けている。どうすればいいかアドバイスを求めています。

社内でのパワハラや暴力的な事はどうやって訴えたらいいんでしょうか?
経験ある方いらっしゃいますか?😫

私自身の話ではないのですが、母の会社でパワハラと時折、暴力的なことも受けていて今日も歯がいじめにされたらしく骨が痛いと言っていました。

母の弟が経営している会社なのですが、母は揉め事はしたくないみたいなのですが過去何回も同じような事を受けています(弟とその嫁から特に)
以前には階段から突き落とされたこともありました。
それは私の妹も見ていたらしく母は気を失いました。

そんな会社やめろと言ってるのですが、ひとり身で生活もあるので年齢的にも次がなかなか見つからずと言ったところであまり強くやめろとも言えません、、、。

今までされてきたこと弟姉ということでここまできてますが、他人なら早々に訴えられてると思うことだらけです。
どこに相談してら良いのか分からず、会社に対して訴えを起こしたことのある方いらっしゃいましたらまず何からしたら良いか知識貸してください。

一応母には、日記みたいにいつ何されと記憶するようには言ってます。

コメント

ショコラ

身内ですよね?
その暴力を振るうのは。

お母さんとしては、どうされたいのでしょうか?

裁判を起こして、慰謝料請求をしたいのか。
でも、階段から突き落とすなんて、殺人未遂ではありませんか?

私なら、警察に相談します。

あとは、民間の弁護士を雇います。
その代わり、実の兄弟だろうが、トコトン戦う意思がないと、本当に辛い事になると思いますよ。

• ルル

ルル

私的には兄弟親戚であろうとここまでは流石に行きすぎてるので訴えてさっさとやめほしいです。
    ですが、母は歳のせいもありあまり揉め事はしたくないようでやられても大人しくしてる感じです。。。

それが逆に舐められる原因とは言ってるのですが、、元々温厚で優しい母なので態度を変えるのは難しいようです(−_−;)多少パワハラがあってもシカトしていて仕事を普通にできるのであればと今日まで来たのですが、、。

• 10月23日