※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

育休中よりも仕事復帰後の方が大変で、昼ご飯もトイレも忙しく、家事や子育てでストレスが溜まり、育休に戻りたいと感じています。

お仕事されているママさん、育休中と復帰してからとどちらのほうが大変ですか?😵

育休中、少しでも子供と離れると泣き出すので、トイレに行くのに子供も一緒に連れて行ってました😂
仕事復帰したらお昼ご飯はゆっくり食べられるし、トイレもゆっくり行けると思っていたのに、お昼ご飯は10分でバタバタ食べ、トイレは勤務時間中一回しか行く時間がとれないので帰りの電車の乗り換え待ちで急いで行ってます😥
帰宅してからは少しでも離れると泣き出す下の子を抱っこしながら夕食の準備や片付けをし、休日は1週間分の買い出しや病院通い、せっかくの休みだから子供をどこかに連れて行ってあげないと…と育休中よりはるかに大変です😱😱
子供が熱出して1日でも休もうものなら仕事がかなり溜まるので、子供が体調を崩さないかビクビクしながら生活しています💦
家に帰ってからも大量に溜まった仕事のことが頭から離れずストレスもかなり溜まります😭

育休中に戻りたい!!😭😭

コメント

私は育休中の方が大変でした😢専業主婦が向いていないタイプのようです💦

• K

K

回答ありがとうございます!
    向き不向きありますよね💦
    私は仕事をバリバリやるより専業主婦かパートで仕事をセーブしつつ働くくらいのほうが向いていそうです😭

• 10月23日

退会ユーザー

私も仕事はそんなにバリバリはやっていないので、適度に両方やるのがいいみたいです😂どっちかオンリーでもツラくなってしまい💧

• 10月23日
ショコラ

私は、今仕事復帰した方が、良いですね!

不謹慎ですが、コロナからテレワークになり、在宅で仕事ができるのが神過ぎて、日常に戻れる気がしません😭😭😭

娘が登園してから、フリータイム1時間あり、洗濯物干したり、夕飯の準備したり。

お昼もテレビ観ながら、1時間ゆっくり食べて。。。

最高かよー😂😂😂

育休も2年弱取りましたが、当初3年のつもりでしたが、無理で復帰を早めました(笑)

• K

K

回答ありがとうございます!
    緊急事態宣言中は在宅勤務も少しだけありましたが、今は職員全員出勤し、密の状態で仕事しています💦(コロナ感染者もでましたし💦)

今も在宅勤務あるのめっちゃ羨ましいです😭

• 10月23日