※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家族・旦那

コロナの影響もあり家族旅行に1度も行けてなくてでも来年の1月にやっと1…

コロナの影響もあり家族旅行に1度も行けてなくて
でも来年の1月にやっと1泊2日で県内ですが
家族旅行に行ける事になりました。
今妊娠中なので、最初で最後の3人の家族旅行で
とても楽しみにしていたのですが、今日、義母から
私達も一緒に行きたい!嫌?とLINEがきました😭
義母とは仲が良い方でとてもお世話になっています。
最初で最後になるであろう3人の家族旅行。。。
当然、嫌ですなんて言えませんよね。

同じプランにしたいから、予約してと言われましたが
旦那に予約をしてもらったので、私は分からないので
旦那にやってもらいますねとだけ返信しました。
すぐさま、仕事中の旦那に、こんなLINEきたんだけどってLINEしました😂
旦那は「断る」と言ってくれましたが、義母は結構
自分勝手な人なので、とても怒ると思います😰

でもせっかくの家族旅行は3人で行きたい😭

皆さんなら、どうしますか?😢

コメント

ままり

絶対断ります。
怒らせてしまったとしても断ります。

  • マイメロ

    マイメロ

    やっぱり、怒られる覚悟で断るべきですよね😣
    「絶対」って言う言葉に少し安心しました(笑)
    私の心が狭いのかなと落ち込んでたので😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    怒られても絶対家族だけのが楽しいので、断ります!!
    私も義両親のことは好きですが旅行はさすがに断りますね。笑

    楽しい旅行になると良いですね(*ˊ˘ˋ*)💓💓

    • 10月23日
  • マイメロ

    マイメロ

    仲が良いとは言え、旅行に着いてくるのはさすがにびっくりしました😵💦
    気を使ってしまうし、家族だけの方が楽しいですよね。笑

    楽しい旅行にできるように
    お断りを頑張ります😂
    ありがとうございます💕

    • 10月23日
はじめてのママリ

今回は家族だけで行きたいと旦那に伝えてもらいます!

  • マイメロ

    マイメロ

    今回の旅行は自分達家族にとって特別な旅行なので、旦那にそれを伝えてもらうしかないですよね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に断ってもらった上で、別なところへの旅行計画立ててみたらいかがでしょうか?🥳
    その場合、全額義両親に出して頂きたいところです笑

    • 10月23日
  • マイメロ

    マイメロ

    別の旅行計画の話で義母の機嫌を旦那に取ってもらう事にします😂
    ほんと、そうなった場合は全額出して欲しいですね!
    そしたら、家族旅行にも行けてまた別で旅行に行けるので最高です😆笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそうしようと考えてます^^

    産後になりますが、うちの両親との旅行✈️家族だけの旅行✈️義実家との旅行✈️と3つは絶対行きたいなと思ってて、コロナ給付金はそれに全部注ぎ込む予定です😍😍

    まずはコロナで我慢した分、家族だけの旅行楽しんでくださいね❤️

    • 10月23日
  • マイメロ

    マイメロ

    もう少しで2人目のお子さん、産まれるんですね🥰
    旅行はコロナや出産を頑張った自分達のご褒美ですね🥺💕
    お互い楽しい旅行になりますように☺️
    ありがとうございます💓

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も義家族かなり仲良いですけど普通に断ります(笑)

  • マイメロ

    マイメロ

    仲が良いから余計に義母も気にせず一緒に行こうって言えるんでしょうね😭
    私も普通に断れるようになりたいです😂

    • 10月23日
* thk *

ご主人が断ると言ってくれてるだから、自信もって断ったらいいと思います♪

どうか良い旅行になりますように💕

  • マイメロ

    マイメロ

    旦那が断ると言ってくれて、すごいホッとしました😢
    自信を持って、旦那に断ってもらいます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月23日
かんちゃん

絶対!絶対!断ります!!!
もし自分に連絡来たら速攻でお断りしちゃいます💦
逆に何で断ったら怒るの?って感じです😖
というか何故義母が旅行に行くことを知ってるのか‥

旦那さんが断ると言ってくれたなら心強いですね☺️💕

最初で最後なら気心がしれてる実家でも断ると思います🥺

  • マイメロ

    マイメロ

    自分で断られるのすごいです!
    私も断れる勇気があれば。。。😭
    毎日のようにテレビ電話がくるんです(笑)
    それでつい2日前くらいに、旅行に行くって話をしたんです😅

    ほんと、旦那が断るとちゃんと言ってくれたのでホッとしました😂

    確かに実家でも今回の旅行は断りますね!

    • 10月23日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちの義実家はだいぶデリカシーなく無神経なので自分で言わないと伝わらなくて😂

    毎日のようにテレビ電話?!
    その時点で私ならNGですが仲良くやられてるみたいなので凄いです!!

    今後旅行のことで話すことがあればハッキリとは言わなくても、今回は家族水入らずの特別な旅行なんです感を多めに醸し出して話すかもです🥺

    これで旦那さんも一緒に行く気満々だったら余計に辛かったですね😭
    代わりに断ってくれるならその方が角が立たないし良いと思います☺️

    実は私も2人目妊娠中です🌸
    コロナで気分も沈みがちですが思う存分旅行楽しめるといいですね💕

    • 10月23日
  • マイメロ

    マイメロ

    最初はテレビ電話がくる度に胃痛がするくらい嫌で、旦那とも喧嘩したりしましたが、もう諦めました😂
    初孫と言う事もあり、義家族は娘に溺愛してるので😅

    旦那が一緒に行っても別にいいじゃんって言ってたら、めちゃくちゃ喧嘩になってたと思います😅

    わぁー!そうなんですね🥰
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💕
    気分転換は大事ですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月23日
deleted user

断っていいと思います。私なら断ります(笑)
行くならこちらの旅費全額負担してくれるならいいですよって言う😂😂😂

  • マイメロ

    マイメロ

    私も自分で断れる勇気が欲しいです😂
    ほんと、全額負担してもらやないと割に合いませんよね😰
    特に今回の旅行は特別な旅行なので、全額負担してくれても辛いです😂

    • 10月23日
Y

そこで旦那さんが断る!と言ってくれてよかった😭✨
読んでいてほっとしました!!
絶対断っていいと思います!!
3人旅行楽しんでください💓

  • マイメロ

    マイメロ

    ほんとですね😭
    普段なら、別にいいじゃんって人なので、今回の旅行が特別って思ってくれていて嬉しかったです😢
    ありがとうございます💕

    • 10月23日