※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
ココロ・悩み

ママ友がのびのび系幼稚園を推すマウントをしてくる。自分はお勉強系幼稚園に通す理由を説明。ママ友の話がつまらなく、不快なので疎遠になりたい。

のびのび系幼稚園に子供を通わせるママ友のマウント。
聞いてもないのにずーっと子供の話と自分の園がいかに素晴らしいかを語られました。

うちの子はお勉強系に入れます。
型にはめてやった方がよさそう&家ではかなーりのびのび甘やかしてしまうからメリハリをつけたくて、です。お金もかかりますが、夫婦で納得してます。

幼稚園のことに限らず、基本人から聞いた話を逐一話してくる(例えば前日会った私が全く知らない友達の近況を全部紹介してくれます笑)のですが、話もつまらない&先輩ヅラして人の不安を煽ってくるのが嫌過ぎて、入園を機会に疎遠になろうと思います。

読んでいただきありがとうございました🙇

コメント

人から聞いた話を得意げに話す人苦手です😂
そんな人のことどーでもいいですよね😂

• 伊山

伊山

コメントありがとうございます!いますよね、自分の聞いた事、見たこと全部話す人。そして人の話は一切聞かない。
    頭おかしいんだろなって思います。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

すみません日にち経っているのですが、今同じようなママさんに参ってます。

人から聞いた話そのまま私に言うし、紹介したお店も自分が知ってたかのように他の人に話したりします。

私から聞きだしたことも他の人に話してるんだろうなと思ったら話してました。

ほんと嫌いです。

• 伊山

伊山

心中お察しします😭
    やばいですよね😱💦話の中心は常に自分だし、オチもない、全部相づちは『へーそうなんだ。』でオッケーな話ばかりでもう笑。

自分が話した事をそのまま伝えられてるのもすごい嫌です!何も話せなくなります。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人かって思うくらい一緒です💧何話しても自分の話にもってかれます💧

そうなんだしか言えないし、心の中で話し終わった後「で?」と突っ込んでます(笑)

疲れるし嫌な気分になるし、会うと時間が勿体ないですよね。そういう人に限ってお誘いが頻繁💧

• 12月4日