※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
ココロ・悩み

妊娠前はiQOSを吸っていたが、妊娠後に禁煙。出産後2ヶ月半経ち、溶連菌でストレス。母乳減少でiQOSが恋しいがSIDSの危険性も。喫煙再開のタイミングについて相談。

私は妊娠前はiQOSを吸っていて、
妊娠を機に禁煙しました。が出産後2ヶ月半ちょっと
経ちますが 私が溶連菌になってしまい投薬を1ヶ月以上(再発を何度もしているため)していて 母乳が出る量も減り、、ストレスがすごいです。母乳を飲ませたいのに飲ませられないし、旦那へのストレスもすごいしでiQOSが吸いたくてたまりません。旦那は外でですがiQOS吸っていて、羨ましくてたまりません。
ですがSIDSの危険性もあるので吸いたくても躊躇ってしまい、、
出産後喫煙してる方は皆さん出産後どれくらいで
再開しましたか?完ミに切り替えるには早いのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。知人の話ですが授乳が終わったらタバコを吸っていたと聞きました。4ヶ月で完ミに切り替えたママもいましたので、ご自分のタイミングではないでしょうか?参考になれば幸いです。

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    そうですよね!
    自分のタイミングをみて、切り替えたいと思います。ありがとうございます😭

    • 10月23日
deleted user

切り替えるのは別に早くないと思います!
授乳するならタバコは我慢かと思いますが、生まれてからずっとミルクの子もいると思いますし、ぜんぜんいいと思います😆

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    そうですよね😭
    他の方の投稿を見てると吸った後服を変えてる方もいるみたいなのですが 変えた方がいいのでしょうか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iQOSは蒸気で吸ってる時には煙は出ないので大丈夫ではないでしょうか?紙タバコはとても臭いがするので気になるかもしれませんが。

    • 10月23日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    やっぱり紙タバコよりは
    iQOSの方が害は少ないんですかね?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紙の方はにおいが気になりますよね!
    吸うなら換気扇の下やベランダなどで、子供は安全なとこに居てもらえれば全然okだと思います😊服もかえると、これからも冬だし乾きにくいし、私は気にしませんが、気になるなら変えるのもありかなと!
    害は分かりませんが😅iQOSのほうがマシな気分はありますね(笑)あとは、私は水蒸気みたいなプルームテックにしました!プルームテックでも、ニコチンというより吸って落ち着くような感じで、慣れれば平気です😊

    • 10月23日
deleted user

母乳が出なくて完ミです(笑)
何本か吸いましたよ😅👍🏻

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    そうなんですね!
    今も吸っていますか?
    吸うのは子どもが寝てる時とかですか?
    吸った後服とかって変えたりしてますか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに吸ってます!
    毎日ではないですが…

    起きてる時も普通に吸ってますよ🙂
    服は変えません。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    換気扇の下で吸います(笑)

    • 10月23日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    そうなのですね😳!
    イライラしながら育児するのもやだと思い30分以上前に旦那のiQOS吸ってしまいました!
    子供に近づくのは30分一応あけましたが久々のiQOS、やっぱり美味しかったです😭笑

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息抜きも大事です!!👍🏻
    私はもうお酒も飲みました(笑)

    でも完ミじゃないと出来ませんね💦

    • 10月23日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    私も今日お酒買おうか迷いましたが辞めました💦買っとけばよかった〜😂
    そうですね😭完ミじゃないと出来ないことですね😭
    ちなみに吸ってるのはiQOSですか??

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですか😂💥
    iQOSです🎵

    完ミにする予定なのですか?

    • 10月23日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    完ミにします!
    投薬前は母乳150mlくらい出てたのですが 投薬期間がながくて今では1日に1回絞ってみても60くらいしか出なくなったので、、😭この際完ミにしてしまおうかと思ってます!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですかー😭
    ミルク面倒ですけどね(笑)
    いちいち作って冷まして消毒して…とやること多いです😞

    • 10月23日