※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が少食でトイトレがうまくいかず、幼稚園の準備で焦りとストレスを感じています。同じような経験の方いますか?

3歳2ヶ月の娘がいます🌷

うちの子は少食だし、トイトレわなかなかうまくいかないし…

来年~幼稚園行かせるのに、なかなかうまくいかなくて~あせる気持ちがでてきて~どーしたらいいのか、考えすぎて…正直最近メンタルが~、、(><)

同じような形いますか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は全部できないとダメなところですか?😵

うちも少食で、なんなら一人で食べないし😱トイトレも箸も着替えも全然進んでないです😭💦

一応予定してた園は完了してなくても大丈夫!のところだったので、先生に申し訳ないと思いつつ、とりあえずどれかだけでもとトイトレを進めてます😅💦

幼稚園が許してくれるなら焦って出来るものでもないと思うので開き直るしかない⁈って思ってます😂(ダメな親ですみません💦💦)

• ぽよ

ぽよ

全部できないとだめなとこかはわからないんですが💦
    前に知り合いから、オムツははずしてきてくださいてゆわれた人もいると聞いたことがあるので、焦ってしまって💦

11月に面談があるので~そこで話してみよーとは思ってます

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に言われた方がいるんですね💦それは焦っちゃいますね。

これから面談があるんですね💡まだ入園まで5ヶ月?とかはあるので子どももびっくりするくらい成長するかも知れないですしね☺️✨

• 10月23日
  • ぽよ

ぽよ

お互い~ムリなく気ままにがんばりましょお!

同じような方がいて~少し気が楽になりました(*´`)

• 10月23日
リリーシャルロット

幼稚園でも漏らしちゃう子普通に居るし、とりあえず入園前まで頑張るだけ頑張って、無理なら仕方ないかな?
こればっかりは本人次第ですので。
もし、外れていなかったり、お漏らししちゃう事が多くても先生に言っておけば、ちゃんとトイレに連れて行って教えてくれますよ。

うちの子は、ご飯は全然一人じゃ食べてくれないし、小食だし心配しましたが、幼稚園では、ちゃんと食べているみたいです。
好き嫌いもあるし、食べず嫌いで、おかずや野菜なんて残しているみたいですが(笑)
家に帰ってきたら、赤ちゃんみたいに抱っこであーんですよ。
大丈夫!なんとかなります。
子供って幼稚園に入れば、以外と色々出来る様になって、勝手に成長してます。

• ぽよ

ぽよ

うちの子と全く同じです~(><)
    ご飯は最初は自分で食べてくれるけど、食べなくなったら~食べさせてます笑

やはり幼稚園行きだしたら~初めての環境で~色々成長していくんですね!

気楽に頑張ってみます!

• 10月23日