※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘がお座りやつかまり立ちで倒れることがあり、対応に悩んでいます。運動を促すためにも背後ではなく向かい合って声かけしたい。赤ちゃん用ヘルメットについても質問があります。

お座りやつかまり立ち 転倒

6ヶ月になった娘がお座りや
つかまり立ちをして結構な勢いで
後頭部から倒れるようになりました😰

倒れるって分かった時は支えて
頭を打つまでには至らないですが
倒れてる途中で手を出すと目や
別の場所を傷付けてしまいそうで
倒れるのを見守ってます😭

コーナーガードやフローリングなので
衝撃吸収マットみたいな物も使って
いるのですが受け身を取れてないから
結構な音もして泣きます😢

側に居て背後に常に居ては娘の運動
にもならないし…
ハイハイやつかまり立ちもある程度は
させてあげたくて背後に居るより
向かい合って声かけしてあげた方が
動いてきてくれるので、みんなは
どうしているのかなと気になりました😊

これ位の時期はあるあるだと思うのですが
どういう対応していたか知りたいです!

あと布製の赤ちゃん用のヘルメットを
購入したのですが使ってた方は一日中
家の中でかぶせてましたか?⛑

コメント

ママ

ごっつん防止リュック背負わせてました!
1ヶ月くらいで倒れなくなりましたよ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1ヶ月くらいなんですね😊もっと長くかかるかと思ってたので嬉しいです✨リュックうまく背負えませんでした😢

    • 10月23日
ルト🔰

布のヘルメット被せてます😊

寝ている時や自分が背後について回れる時は外して家事をしている時等どうしても手が放せない時はつけてます💨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    側に居る時は外してるんですね😊参考にさせて頂きます✨

    • 10月23日