※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
ココロ・悩み

寝屋川の支援センターで友達が作れなくて悩んでいます。人見知りで話せないのがつらいです。友達の作り方を教えてください。寂しい時はお散歩で気分転換しています。同じような方と話したいです。

寝屋川の支援センターに何回か行ったけど、なかなかお友達が作れない😢💦
ハイハイもまだやからなかなか話せないのがつらいw
友達ってどーやって作るんやっけ??w
人見知りの私が悪いんやけど、、w

寂しいけどお散歩でもして気を紛らわしますw
同じような方話しましょうw

コメント

あい

お友達いません😂
最近は息子の人見知り炸裂で支援センターにも近づけなくなりました笑
子どもの頃みたいに気兼ねなく話せる友達ほしいですよね。
私はテレビとママリがお友達ですよー!

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    そーなりますよねw
    私もチャンネルめっちゃ詳しくなりましたw

    • 10月23日
  • あい

    あい

    1人目の時に初対面で連絡先を聞いてくれたママがいて、イベントに一緒に行こうってことで交換しました。自然で凄く嬉しかったです。こうやって近づけばいいのか!と思いましたが、私がしたら挙動不審になりそうです😂
    仕事復帰で顔も名前も忘れられちゃいました😓

    • 10月23日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    うわぁ!
    いいなぁーー⭐️声かけるって勇気入りますよねwそんな感じで何かきっかけがあればいいんですけどね😓
    仕事復帰はどれくらいでしましたか??

    • 10月23日
  • あい

    あい

    ぶっちゃけお互いに素性もよくわからないですしね😂一度近づくと距離保てなくなるし。
    はなからこんなこと考えてるからダメなんだなと思います笑

    一歳半くらいでした。
    再就職になりそうですか?

    • 10月23日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    確かにw
    いい距離感は必要やと思いますもん🤣
    まだ考え中です💦
    2人目も欲しいのでそれを考えると仕事復帰はまだ早いのかなーとか思ってます😥

    • 10月23日
  • あい

    あい

    病気の時に助け合ったりとか羨ましいなと思うんですが、そこまで近いと相手によるんですよね💦妬み嫉みが絡んでダメになったりしました。

    一気に産んでしまいたいですよね!
    うちはスローペースだったのでここ数年はロクに働けてない状況です。ただ、のんびりさせてもらってるので、貴重な母業を満喫しています。お金かつかつですけど😂
    働かなきゃいけない時は必ずくるので😭

    • 10月23日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    えぇ💦
    私は今まで女のいざこざにはスルーっと避けて生きてきたタイプなんですが、子供も絡んでるとくると厄介ですよね😨なかなか昔みたいにパツーンときることは出来なさそう💦

    一気に産んでしまいたいんですよね!!ただうちもお金がカツカツなので😂どうにかなる精神で頑張りますw

    • 10月23日
  • あい

    あい

    私もです、、わざと女らしさを捨てそういう対象に万一にでもならないようにしてました。
    勝手に比べられても困りますよね💦恐ろしや💦
    友達がいないので、最近はドラマや漫画にハマっていってます笑

    • 10月23日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    対象になったらめんどくさそうですもんねー💦
    私趣味ないんですよね💦
    ドラマは何みてます??

    • 10月23日
  • あい

    あい

    私も趣味ないです😂去年はフェルトでアドベントカレンダー作ってましたが。
    ドラマは今シーズンだと玉木宏さんのやつと中村倫也さんのやつ、録画で私たちはどうかしているを観てました!

    • 10月23日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    すごいですね!!!
    私裁縫系全く駄目です、、
    やってますよね!!私もみよーみよーと思って今に至りますw

    • 10月23日
マイ

はじめまして☺️
私も寝屋川に住んでいて、子供と出かけられるようになったら支援センターにも行ってみたいなと思ってます☘️
ママ友をつくるのって難しそうですね💦
もし、会えたら仲良くしてください(笑)

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    夜中にすみません!
    是非仲良くして下さいー⭐️
    一緒に育児頑張りましょうねーー😊!!

    • 10月24日