※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

昨日子供広場でおばあちゃん先生に母乳か聞かれ、仕事復帰の話が出て困惑。初対面で驚きました。

昨日2人を連れて地域の子供広場に行ったんですけど

帰りのあいさつの後に1人おばあちゃん先生が近づいてきて
先生「下の子可愛いねー!母乳?」
私『いえ、ミルクです。』
先生「仕事復帰でもするの?」
私『しませんよ?』(仕事復帰しないとミルクだめなん?)
先生➪下の子に向かって
「ママおっぱいでないんだってー」
「かわいそうに…」
私『苦笑い…』

え。なんなんですか…?
ダメなんですか??

久しぶりに行って楽しかったのに
初対面のおばあちゃん先生に
しかも地域の子供広場で言われると思ってなかった…

コメント

hm

今時まだそんなこと言う方いるのですね😨

  • ぽん

    ぽん

    まさかの身内とかじゃなく
    初対面のおばあちゃんに+施設の人に言われるとは思ってもなかったです…(´・ω・`)

    • 10月23日
ままり

おばさんて必ずと言っていいほど母乳ー?って聞いてきますよね😠
母乳だったらなんなん?って本当に思います!

昔は今ほどミルクのレベルも高くなかったから
母乳が一番の栄養‼️って感じだったみたいですが
おばさん達の時代よりミルクの精度あがってるから😠!!!って思います!

  • ぽん

    ぽん

    ほんと、なんなんでしょうね…(´・ω・`)

    わざわざかわいそうにとか
    言わんでよくない!?
    って思いながらモヤモヤして
    帰ってきました😓

    • 10月23日
deleted user

知らない人に母乳かミルクか聞かれたらいっつも反対のこと言ってました!

何も言ってこなかったらそれでいいし、なんか言われたらこいつ信じてやがるばかじゃね、って思いながら話聞いてました😂😂😂

性格悪いかもですが、聞いてきて文句言う方が絶対悪いと思うので😢😢

  • ぽん

    ぽん

    それ、アリですね笑

    文句ゆうならなんで聞いた?って思ったし
    母乳って答えてたら何?って思ってました笑( ´ཫ` )

    • 10月23日
みぃ

かわいそうにって…意味不明です💧
私なら何も考えずとりあえず苦笑いした後でも、はっ?かわいそう??って素直に聞き返しちゃいそうです😅😅

ママリ

読んでてめっちゃ腹立ちました😡‼
母乳神話押しつけウザーですね😫
子供に向かって可哀想ねとか最低最悪です…まともな大人のセリフじゃない。イジメレベルじゃないですか。
私ならそんなこと言われたら市でも施設でも絶対苦情入れて二度と使いません💢

でも実際母乳神話の押し付けはよくある事みたいですね…
私は医者以外ではどっちもあげてます〜って言ってます😅笑
怒りすぎて言葉汚くてすみません😢