※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささらん
お仕事

保育園休みになるか不安。申請手続き中も子どもを預けたい。どうしたらいいかわからず悩んでいる。

病気で休職します。親が休んでると保育園はお休みするようでしょうか💦
就労から疾病理由に保育理由を変える申請をしようと思いますが、申請してから、役所の手続きが済むまでの間はお休みするようでしょうか…
来週は、子どもが楽しみにしていた行事もあるし、
私は自宅安静の指示が出ているので、保育園には行かせたいです。
何の書類を提出すればいいか確認しなくちゃならないから、役所に聞かないといけないのはわかっているのですが、保育園休みになったら困るなあと、悩んでます。

来月は、現況調査がある月で、このまま黙っている訳にもいきません…

このような状態になった事のある方、そういう場合をご存知の方、教えてください。

コメント

ポポタン

うちの旦那が精神病で休んだ期間がありました。
病気で休んでる場合、保育園を休む必要はなかったです。
通ってる園で書類等教えてくれますし、園によっては変更しなくてもいあとか言われることもあります。

• ささらん

ささらん

大変でしたね。
    病気で休めたと聞けたのはよかったです。
    そうなんですね、変更しなくてもいい場合もあるんですね。
    うちの園は厳しそうです😥

• 10月23日