※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

妊娠中の旅行や結婚式について心配ですか?行っても大丈夫でしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

妊娠検査薬で陽性でました。
11月、1月と部屋食、露天風呂付きとかで旅行を計画してたり
12月、2月と結婚式があるのですが
行っても大丈夫ですかね?
みなさんなら旅行やめといたり結婚式やめてたりしますか🥺??

コメント

あや

つわりや、ころなの状態ですかね😭

突然安静に!などの、切迫流産もあるので何とも言えないです

• まあちゃん

まあちゃん

そうですよね🥺
    いまはまだつわりがないけどこれからですもんね😭
    ありがとうございます😊

• 10月23日

1月2月は経過が順調であれば
可能かと思いますが
11月、12月は悪阻があった場合
辛いと思うので厳しそうですね😭💦

• まあちゃん

まあちゃん

安定期に入ってる方が安心ですよね😭ありがとうございます😊

• 10月23日
ふうしゃ

旅行は場所にもよります💦
県をまたぐ感じなら辞めておくかな😭それに、悪阻もあるかどうかわからないし、つわりの中旅行楽しめるとも思わないし…

結婚式に関してはコロナのご時世だから、自分の県のコロナの人数とかにもよるかもだけど、真冬なのでコロナだけでなく、インフルエンザや感染症も心配です🥺

わたしなら悲しいけど全てキャンセルですね🥺お腹の赤ちゃんがいちばんです。

• まあちゃん

まあちゃん

旅行は全て近場です。元からコロナがあるので近場でなるべく部屋から出ずゆっくりしたいなーって思ってました😅
    つわりこれからですもんね‥無理かな😭
    そうなんですよね〜‥ただでさえ冬は感染症はやりますもんね😭
    ありがとうございます😊

• 10月23日
チム

私だったら1人目も2人目も6週くらいから立てないほどの吐き悪阻だったので全てキャンセルしますけど、悪阻の症状がないなら感染予防だけしっかりして行ってもいいと思います😊

• まあちゃん

まあちゃん

6週からあったんですね😭私一人目は生理予定日からつわりがあって早めに終わったけどまだないから軽いのかな〜って思ってたけどそんなことないですよね笑上の子みながらのつわり辛すぎますね😭
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ままりん

つわりやお腹の状態によるので何とも言えないですね😭
私は息子の時に突然切迫流産になって安静に!だった経験があるので私なら大事をとって全てキャンセルするかもです😭

• まあちゃん

まあちゃん

そうですよね😭
    無理はしない方が良いですよね😭ありがとうございます😊

• 10月23日