※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週で仕事復帰予定。まだつわりあり。電車通勤でインフルエンザ予防接種後に復帰予定。他の方はいつから復帰しますか?

仕事復帰について

今11週です
11月から仕事復帰の予定ですが、ピークは過ぎたもののまだつわりがあります…
戻す事はほとんど無いですが、よくえずきます(>_<)
電車通勤になるので、インフルエンザの予防接種を受けてからにしようとは思ってますが、皆さんならいつから仕事復帰しますか?もしくはしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で12週です!
9月中旬からつわりがひどくて休んでて、昨日電話してだいぶ楽になったから11月から働きたいと言ったら安定期までは休んでと言われてしまいました😭😭
確かに今はコロナとかインフルがあるので電車は怖いですね、、ただでさえ色んな匂いや揺れで気持ち悪くなるのに😭
私なら今年いっぱい休んじゃうと思います、、

• ママリ

ママリ

個人的には安定期まで休みたいです(´Д`)
    せめて時短にしてもらうつもりですが、電車や長時間のマスクもかなり久しぶりなので、気持ち悪くなってきたらどうしようと心配になってます(>_<)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがひどいなら余計に休んだ方がいいと思いますよ!😭
    今は本当に無理しないで!休むことがままのお仕事ですよ🥰
    ぶり返したりあるんで十分に休んだ方がいいと思います🥺🥺

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

来週上司とシフトの件で連絡とろうと思ってるので相談してみます!
    ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊、おめでとうございます😊
私は去年の今日、10週に入った日でした😊

それまでお休みもらっていたので、11週入る少し前、10月27日から仕事復帰しました!
インフルエンザの予防接種は受けなかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    だいたい12週くらいで落ち着く人が多いとネットで見たので、10月いっぱいは休みたいと9月末に伝えてました。
    それがまだ落ち着ききってないので心配になってきて…(^^;)
    つわりはそんなにひどくなかったのですか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはありました💦
    食べづわりでしたが、接客業なので食べたい時に食べられなかったので、モヤモヤした吐き気とえずきが辛かったです、、

通勤も電車で1時間半、仕事は9時から17時半まで休憩1時間除いては立ちっぱなしでした😣
    今思えば、ほんとに頑張ってたなと思います😅

でも、もともと仕事ばっかりやってきた人間だったので、おうちにいて何もしないのはそれはそれで精神的にしんどかったので、仕事でもやらなければならないことがあったので、気は紛れました👍

まだ初期ですし、無理なさらないでください💓

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

うわー、かなり大変だったんですね(>_<)
    私も食べづわりなので、仕事中に何か食べたらいいのでしょうが、食べてもえずく時があるので、上司とよく相談しようと思います(´Д`)

• 10月23日