※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の通帳から県職員親睦団体連合会にお金が引き落とされている。旦那は知らないと言うが、調べるとのこと。団体の詳細を知りたい。

旦那が県職員です。

本日久しぶりに通帳を記帳すると県職員親睦団体連合会というところから結構な額を引き落とされていました。二年前に転職し初めての給与振り込みの時から引き落とされてます。

旦那に確認しましたが身に覚えがないらしく週明けに職場に確認するとのことでした。(今日は休み。電話は嫌だそうです)

とても気になるので県職員親睦団体連合会というのがなになのか知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

県職員ですが、それは聞いたことないですね…
なんだか怪しい?気が。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね💦旦那も早く聞いてくれたらいいのに聞いてくれないので気になって仕方ありません😞

• 10月23日
(22)

県ではありませんが、府の職員です。
聞いたことありませんが、
組合とかではなくですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行さんにどこからの引き落としですか?と聞いたら県職員親睦団体連合会というところですとの返事でした💦ネットで探しても見当たらないし、旦那は聞いてくれないしモヤモヤします😢

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

親睦会費ではないんですかね?いくらくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの県庁の場合、毎月親睦会費と組合費と互助会費の支払いがあります。
    あと考えられるのは公宅料とかですかね。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。三万ちょいです。組合費や互助会費などは給与から天引きされています💦親睦会費で毎月三万は厳しいですね。それくらいしますか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちは一軒家を10年前に建てて住んでいますので違いそうですね😞

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万ですか!ほんと結構な額ですね💦その金額なら財形とかですかね…🤔

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが財形貯蓄は別で天引きしてもらっているんです。
    この引き落とされているお金は一度給与振り込みされてから引き落としされてます。
    一年半も引き落としに気づかなかったしもうショックで💦いったいなんなんでしょうかね

• 10月24日
たんぽぽ

地方公務員ですが旅行積み立てとかですかね?私の所では1万引かれてるのあり、それが旅行積み立てでした。←名目忘れてしまいましたが。でも3万は高い気が😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立てとかだったらいいのですが無駄に支払いをしていたとなると30万以上も知らぬなにかに使っていたとなると悔しくて😢

• 10月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

我が家では夫のへそくりになっているようです😅部署により行けないので。
    確かに30万は大きいですね😥何かわかると良いですね。

• 10月24日