※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

9月いっぱいまで働いて、10月の頭から新しい会社に行き始めたんですが、今月は普通に前の会社の給料入りますよね?!

9月いっぱいまで働いて、10月の頭から新しい会社に行き始めたんですが、今月は普通に前の会社の給料入りますよね?!

コメント

あずまま

普通に入ると思いますよ😌

• ママリ

ママリ

数千円しか入ってなくてびっくりしてます!笑

• 10月23日
  • あずまま

あずまま

そんなときありますよね笑!不安で不安で笑!まるまる働いたなら1ヶ月分入ると思います😊

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

出勤時間とかは、ちゃんと書いてあるのによくわかりません😂w
    総支給3500円で差引支給額3450円になってます笑

• 10月23日
ママリ

会社によりますよ!
給与を前払いしてる会社も多いです。

• ママリ

ママリ

先月は、いつもの給料+退職金が入ってました!今月の明細の詳細みても、出勤日数や出勤時間はちゃんと記載されてるのですが、数千円だけでした😶

• 10月23日
ささまる

他の方の回答も確認しました🙌
給料明細には、マイナス表記はない形ですかね🤔?
出勤日数や出勤時間は記載されているのに、数千円しか入金がなかったとなると少しおかしいと思うので前の会社に問い合せた方がいいかと🤔
どこかの項目にマイナス表記があって、納得できる項目なら仕方ないと思いますが、納得できないマイナスならこちらも問い合せた方がいいと思います✨

• ママリ

ママリ

マイナス表記はなかったです😣
    でも、基本給や、手当の欄は白紙になってました。勤怠項目の欄は、先月と同じ様に記載されてました💦
    主人の事なので、前の会社に問い合わせてもらいます😭

• 10月23日
  • ささまる

ささまる

基本給が白紙なのも気になりますね🤔
    取り敢えず、以前の会社の締め日と交通費などもらっていた場合は前払いなのか後払いなのかにもよって減らされることもあるかと🤔(前払いならその分引かれる)
    あとは社会保険料が2ヶ月分引かれることもあるそうなので、保険料など引かれる項目が先月より多くないかも確認して、会社に問い合わせてもらいましょう!

• 10月23日
🔰はじめてのママリ🔰

前払いの会社じゃないでしょうか??
入社したときのこと思い出して貰えばわかるかもしれません!入社月からさっそく給料貰ってたら前払いです!
最近入った数千円は残業代など調整額のみかもですね!
大手企業に特に多いです。

ザト

うちの会社は末締め翌25日払いですが、基本給は当月払いで残業やはみ出た分が翌月に繰り越されますので、ご主人の会社も似た感じかもしれませんね😊先月働いた分は先月基本給分だけでて、先月基本給からはみ出た分が今月支給なら妥当かと思います✨

私の会社も給与は前払いで当月25日に振り込まれます。
残業代だけ末締め→翌月払いです。