※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が体温低く、元気がない。夜泣きが続いていたが、風邪や下痢はない。病院に行くべきか悩んでいる。

1歳4ヶ月の息子がいつもより体温が低く、元気がありません。

いつもは家の中を走り回ったりしてパワフルに遊んでいるのですが、今日の朝食後からグズグズして元気がありませんでした。
すぐに抱っこと言ったりくっついて離れなかったりしていました。

眠いのかなと思い、少し寝せました。
その後少し機嫌が良くなりましたがいつもよりは元気がなく、公園に行っても走ったりはするんですが時々座り込んだりしてました。

夜になるとまたグズグズし始めて、21時くらいに寝ました。

体温は朝と今測ったのですが36.3度でいつもより低いです。(平熱は36.8度くらい)
風邪の症状はなく、下痢などもしていないです。

連日夜泣きがヒートアップしていたのでただの睡眠不足な気がするのですが、心配なので病院に連れて行こうか迷っています。

同じような症状で何か知ってる方がおられましたらご教示ください😭

コメント

リヴァイア3

不安なら#8000にかけてみてもいいかもですよ!
ママにしか分からないものもあるかもしれないですし、相談してみて大丈夫そうならそれはそれで安心だな、でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も眠れないと体温と血圧が下がりますー😢
うまく体温調節できていないんだと思います(私)

子供も体温調節機能がまだ未発達らしいので、腹巻とかレッグウォーマーとかで温めてあげるといいと思います。
私はコタツとかホッカイロで復活できます!あと運動も良いですよー🤗