※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の寝具について、冷感パッドが熱で寝苦しい状況。母親は大人用パッドを使い快適に寝ているが、赤ちゃんは汗をかき起きてしまう。赤ちゃんの寝具や寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの夏の寝具についてご意見下さい😣

我が家ではベビーベッドに赤ちゃん用の接触冷感のパッドを敷いて寝かせていました。
赤ちゃん用のせいかサラサラして気持ちは良いのですが熱がすぐこもってしまい、寝てもすぐ起きてしまいます。
起きたとき首の後ろは汗だくでパッドに10センチ強の汗のあとがついているくらいです。
東京西川の4000円くらいする良いものを買ったのですがこれじゃあまり意味ないなぁと思うようになりました。

私はベビーベッドの横に布団を敷いて寝ています。
大人用の接触冷感のパッドを敷いています。
これはひんやりして熱がこもりづらく気持ちが良いようでここに寝かせるとお昼寝も夜もよく寝てくれます。
私のお布団に寝かせてしまうと私の寝る場所がなく赤ちゃんの足元で丸くなって寝ることなり疲れがとれません💦

この暑い時期赤ちゃんはどうやって寝ていますか?
ベビーベッド、ベビー布団、お母さんと一緒のお布団でしょうか?
寝具はどのようなものをつかっていますか?
掛け布団はことごとく蹴っ飛ばすのでいまはなにもかけておらず、熟睡したころタオルをお腹から下にかけています。これも朝方には蹴っ飛ばされています。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

お昼寝も夜もアカチャンホンポで3000円くらいで買った、接触冷感のパッドを敷いてます(*^^*)
エアコン27度でかけて、寝かせてますが、汗かいてたことはないです☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに昼はジョイントマットの上に接触冷感のパッド、夜は大人用のベッドに接触冷感のパッドを敷いて、ガーゼケットかエイデンのスワドルを折り畳んで描けてます(^^)

    • 7月21日
  • とら11。

    とら11。

    4000円だすなら赤ちゃん本舗のを買えばよかったです😓
    なるほど。やっぱ接触冷感のパッドは欠かせませんね。新しいパッド買えばベビーベッドで寝てくれるかなぁ。

    • 7月21日
ダブルm-k

こんにちは

うちはまずエアコン冷房28℃設定でつけっぱなしにしてます。
タイマーを使うと、エアコンが止まって暑くなってくると目が覚め、それが原因で熟睡できないからです。
それでも赤ちゃんは頭に汗かいてますが、起きることはないので気にしてません。
小さいうちに汗をかくことも必要性らしいので。

寝具ははベビーベッドで、一番上に汗をよく吸うキルトパッド?というのをひいてます。

掛け布団はうちの子も蹴飛ばします💧
なので、細く畳んだバスタオルをお腹にだけかけます。
足は出しときます。
そして、バスタオルからでた足元に掛け布団をかけます。
そうすれば掛け布団を蹴飛ばしていても、お腹のバスタオルは残ります。

  • とら11。

    とら11。

    こんにちは(*^^*)
    エアコンはつけっぱがいいですよね。
    うちは旦那がケチで昼間はつけてても大丈夫なんですが寝る前は決して窓を開けます。繁華街に住んでるのでうるさいし無風の日は蒸します。そこも問題かもしれませんね。赤ちゃんのが暑がりですものね。
    ありがとうございます!

    • 7月21日