※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が鼻水、鼻づまり、咳が出て熱も上がりました。コロナか不安で耳鼻科に受診しました。鼻の薬をもらい、様子を見ることに。

子どもの症状で不安です。
3歳の息子が昨日の夜から鼻水、鼻づまりがあり今朝から鼻水が原因の咳が時々見られました。熱はないので耳鼻科に受診したのですが、夕方になり38度に上がってしまいました。咳も時々あります。
これはコロナでしょうか?
鼻の薬はもらいました。しばらく様子見で大丈夫ですかね?
熱は生まれてから一度突発性でやったくらいで(しかも今年です…。)あまり熱は経験ありません。

コメント

ゆう

私の市からもらったパンフレットにコロナは鼻水の症状は少ないって書いてありましたよ。
身近に感染者がいないなら私は様子見します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    鼻水症状少ないのですね。知りませんでした。プレの幼稚園だったり支援センターに行ったりしたのですが…。身近に感染者はいません。

• 10月22日
あんこ

何か検査するにしても熱発してから24時間程度経たないと正確な結果が出ないよ、と前病院で教えてもらいました!

なので、わたしなら、いま特にぐずったりして緊急性がなさそうであれば明日の朝まで様子見します!
朝の様子でいつ頃病院かかるか考えるかなと思います!
食べたいものがあれば、それを食べさせてあげて、ゆっくり休ませるくらいですかね、、💧
この時期心配ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    歩き回るし遊びたがるしで大変です😱ご飯もいつもより少ないですが、好きなものは食べれるので今日は様子見したいと思います。
    コロナがあると本当に怖くて、不安で、精神的にやられます…。

• 10月22日
  • あんこ

あんこ

本当に身体辛かったら、小さい子でも遊んだり走ったりはできないと思うので、多分大丈夫かなと思いますが☺️
    うちも以前長男が謎の熱発で病院通いましたが、その時も食べれるものだけでいいし、水分取れてれば大丈夫と言われました!

コロナあると、簡単に病院にも行けないですし、気にすることたくさんありますし、本当親の方がやられますよね。。看病お疲れ様です😭

• 10月22日