※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の性格について愚痴です。疲れているので文章はめちゃくちゃです。…

旦那の性格について愚痴です。

疲れているので文章はめちゃくちゃです。
批判や厳しい意見は止めてください。

うちの旦那は
ごめん、ありがとう
が言えません。
よっぽどじゃない限り言いません。
何かあった時(90〜100%旦那が悪い事実)にごめんって言えば、次は気をつけてね!や次は〇〇してね!で済むのに、言い訳したり反論してきます。

一昨日に娘のことについてLINEしたら既読スルーされたので、夜その事を言いました。ごめん忘れてたって言ってくれたら話が終わったのに、私の送るLINEが悪いという反論をされました。話し合いの中に娘の日中のことは気にならないのか聞くと、そんなことはないと言うので、昨日様子を見ました。
いつもは帰宅後に私から今日は何をした・こんな様子だったと話しますが、全く言わずにいました。娘とご飯を食べても、会話がなく、遊ぶ時もありません。
連絡事項があったので伝えましたが、それ以外は夫婦の会話は0でした。
あと2時間ほどで帰宅してきます。今日も様子をみようと思いますが、こんな夫婦、お父さんの存在価値はATMでしかないですよね。
今生理なので、小さなことでイライラしてしまうのも、冷静な判断も出来にくいのも分かってますが、今日1日考えれば考えるほど糞だなと思ってしまいました。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント

ぴー

うちの旦那も同じです😭

本当に些細なことでも、ひと言「ごめん」があれば済む話を、「お前の言い方が悪い」とか「わざとじゃないから謝る必要ない」とかなんとか言い訳や反論して、絶対に謝りません。

あれ、なんなんですかね?謝ったら死ぬ病院なんですかね?
めちゃくちゃストレス溜まりますよね…😭

• ママリ

ママリ

うちの旦那だけじゃなかったんですね😭

謝ったら死ぬ病気😂
    そう思ったら気が楽になりました!!
    今後イライラする事件が起きたら、この人は治らない病気やから可哀想やなって思うことにします🤭

• 10月22日
  • ぴー

ぴー

私はそう思ってても、やっぱりめちゃくちゃイライラしてますけどね🤣

治療薬開発してほしいです…😂

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱりイライラはしちゃいますよね笑笑
    治療薬作るなら治験台にうちの旦那提供するので、開発して欲しいです😂笑笑

• 10月22日
はじめてのママり🔰

うちも優しく注意しても謝らずにまず言い訳。
なんかカッコ悪いですよね。
落ち着いたときに謝るのは負けじゃないよ。謝れる人が大人なんだよと言ったことありますが、謝りませんよ。
小さい人だなーと思ってます✋