※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊娠・出産

10月8.10.11.15に仲良しをしましたが、排卵検査薬が陽性で、上の4日の行為で妊娠はあり得ないか悩んでいます。検査薬はまだしておらず、気持ちが不安定です。

質問させてください。

以前仲良しを、
10月8.10.11.15にしました。

まだ2週間ですが、ここの日数は、多分排卵と重なってません。
排卵検査薬をした時に19.20で強陽性がでました。

その場合上の4日の仲良しで妊娠したことはあり得ないですよね?💦😅

気持ち悪いんですがこれはなんだろう?って感じです。

まだ2週間しか経ってないし検査薬は、早いだろうと思ってやってませんがどうでしょう?

コメント

deleted user

排卵検査薬の強陽性が2〜3日前ってことですよね?
だったら受精していても2〜3日ってことだと思うのでさすがに早すぎると思いますが...💦
検査薬は早くても強陽性出てから2週間後だと思います。

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    あ、違います。
    この上記の8.10.11.15にやったは、妊娠することはあり得ないですよね?ってことです。排卵とは被ってないので。。と言う質問です、、すみませんわかりにくくて

    • 10月22日
deleted user

精子は最大7日ほど生き延びることがあるのでありえなくはないですよ!7日間生き延びる可能性はかなり低いですけどね
気持ち悪いのとは関係ないですね💦

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    はい。なので、この四日間の中の仲良しで、妊娠した可能性はあるのかなと思ったのです。
    排卵する前に仲良しして妊娠する方はいるのかなと思って質問しました
    排卵は関係ないです。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、理解していますよ。
    「妊娠はありえないですよね?」への答えが、上記の通りありえなくはない。です

    • 10月22日
  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    教えていただきありがとうございました。
    理解力なくすみません。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足見ました。
    諸説ありますが、排卵の2〜3日前がベストタイミングで排卵日はむしろ遅いとする説もあります(検査薬では正確な排卵のタイミングが分かりにくいというのもありますが)
    排卵前の仲良しでの妊娠は十分にありえますよ

    • 10月22日
  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね、、、
    でもまだ2週間なので検査薬はしてないのですが、お米の匂いが気持ち悪いと思ったのでなんだろう??と、思って質問しました!😅
    まだ妊娠してないだろうと言う勝手な確信があるのと2週間と言うので検査薬はやってません😅

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間というのは仲良しからではなく排卵からですよ。
    19、20日が確実に排卵日であれば着床は週明け頃だと思われます。今回妊娠していたとしてもまだ妊娠していないってことです。まだつわりは来ない時期です。
    生理が来なくて検査をするなら11月に入ってからの検査をおすすめします。それ以前にやっても早すぎて陰性になるのでがっかりするだけかも…💦

    • 10月22日
  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    私は授乳をしててやっと断乳をしましたが生理がまだ再開してなくて、そう言う場合は仲良しから3週間後が目明日と言われたのでどうなのかなと思いました💦💦

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理が再開していないんですね💦
    それなら仲良し3週間を目安にしても良いとは思いますが、排卵検査薬を使用していてある程度排卵日の目安が立っているので、8日を基準に3週間では早すぎると思います。排卵日が20日前後なら8日の仲良しでの妊娠はまずありえないからです。
    排卵検査薬の結果が正確なら、15日から3週間が妥当でしょうね💦

    • 10月22日
ちぴちゃん(25)

わかりました!ありがとうございます!