※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぷ🔰
お仕事

保育園の就労証明書について、自分で記入不要。保護者記入欄は希望園未定でもOK。4月入園希望で育休延長を検討中。

保育園の就労証明書について
初歩的な質問で申し訳ありせん。
1月産まれ赤ちゃんのママです。先日区役所に行って保育園申し込み資料をもらいました。

その中に就労証明書が含まれていたのですが、これは自分で何か記入することなく会社に提出すればよいのものなのでしょうか?

下の方に保護者記入欄なるものがあるのですが、まだ希望保育園もなにも考えていないので、書けなくて。。
因みに4月入園希望なので育休延長を希望しようとしています。

コメント

ごまだんご

保護者記入欄以外は会社の総務課で書いてもらいました😊

はじめてのママリ

就労証明書は会社に記入してもらうものなので、ブランクの用紙が入っていたなら会社に送って記入をお願いしたらよいと思います。
私はネットに用紙があったのでメールしましま。

延長するしないに関わらず、まずは1月入園で申し込みしないといけないので希望園は何かしら書く必要がありますね。
自治体によっては落ちたい旨伝えると倍率の高い園を教えてくれたり、リストがあったりしますよ。

うー

保護者記入欄は保護者が書くと思いますよ⭐️

うちのところのは子供の名前、第一希望園、子供にとっての続柄(父or母)あと最後に就労証明の内容が間違い無いですよっていう署名欄があります⭐️

ママリ

子供の名前とか書く所は自分で書いて他は会社に書かせますよ。