※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
妊娠・出産

20週の検診でお腹が張っていると指摘され、切迫早産ぎみの可能性があるが詳細は説明なし。不安で動けない状況。皆さんはどうしているか。

20週入ったところなんですが検診で20週にしてはお腹張ってるねって言われて安静にしてって言われました😔切迫早産ぎみとのこですが、特に話はされずで終わりました😇 内診だけでお腹も触られていなくどうやって分かる
んだろうと思いました!
自分ではそこまで張ってると思っていなかったので不安です。

上の子もいるので動かないは無理なので
皆さんどうしてますか?!
子供まだ抱っこで車など無いのでかなり抱っこはしてたのでそれでだと思うので抱っこはしないように座ってしたり
しています。

コメント

ママリ

内診なら子宮頸管見られたんじゃないですかね??😶

deleted user

私も切迫早産気味でした!
膣内エコーで子宮頸管の短さで判断してると思います😖
安静と言われたなら出来るだけ横になっていた方がいいかと、、、

deleted user

内診で子宮頸管の長さを見て短くなってると言われますよ😊

私も今切迫早産気味までは言われてないけど張りがあるので安静に…と言われています。

トイレ、ご飯以外は出来るだけ横になってる方がいいですよ。