※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

パワハラを受けた方へ 立ち直り方を教えてください。

職場でパワハラを受けた事のある方
どうやって立ち直りましたか?

パワハラが原因で10月末に退職しますが
なかなか立ち直れず
次の仕事探しが出来ません。

思い出すと涙が出てきて
ずっと考えてしまって
裕福な家庭ではないので
働かない選択肢はなく
でも、次の就職先でも同じような事があったら
鬱になってしまいそうです。

10月末で退職と言っても
出勤はあと1日なので
それ以外は休んでいます。

同じような境遇の方いませんか?

コメント

deleted user

辞めたら負けと意地張って乗り越えましたかね、、
でも毎日泣いて本当辛かったです😥😥😥

逆に辞める決断が出来るのは本当すごいなと思うんです。
わたしみたいにプライドだけ高くて
辞めたらいいのに😢

仕事探しはもう少し後で出来ませんか?
心と身体休めてからがいいかなと思いました😢

  • Sママ

    Sママ


    本当に辛いですよね😭

    毎日毎日頭痛くて、夜になると蕁麻疹が出て、生理痛もひどくなって…もう体が限界でした。
    辞めると伝えた時も人格否定されて…
    ここまで来るのに大変でした。

    休んで変われますかね😢?
    何か行動を起こさないと何も変われないのかな…とも思ったり。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私とかお前泣かんけん面白くないとか女に言われてましたからね😂😂
    自分がそれ以上に性格が悪いと言うか
    気が強いので
    余計に気に触っただろうと思います。

    わたしでしたら休んで好きな事をして気分転換などするか
    仕事探して、でも人と関わりが少ないというか
    仕事内容も簡単なの探しますかね😖

    • 10月22日
  • Sママ

    Sママ


    えー、ひどすぎますね。
    からかってるんですかね。

    そうですよね😭😭
    少し休もうと思います😢💦

    • 10月23日
5人のまま

退職して、そこから1年ほど引きこもりなどで通院。現在12年ほど経ってますが同じような職種(接客業)は怖くてできません( ´・ω・`)

私は接客業だったので、真逆の工場には7年はたらいてました!

  • Sママ

    Sママ


    そうだったんですね😭
    今でも思い出すことはありますか?

    やっぱり同じ業種で働くのは怖いですよね。
    私もすごく分かります😢

    • 10月22日
  • 5人のまま

    5人のまま

    1年ぐらい引きこもりではありましたが、次の仕事にありつけたのが、最初の仕事辞めてから5年後とかです。

    お仕事すぐにしなくちゃいけない!って感じなら本当に人と関わらなくていいような工場とか淡々と自分の仕事だけをこなすようなものにしてみるとか、どうですかね…。


    怖いですよねヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

    • 10月22日
  • Sママ

    Sママ


    私も引きこもりになりそうでした😭
    何をやっても手につかず、ずっと考えてしまって。

    共感していただけて、すごく嬉しいです😢✨
    少し休んでから仕事探ししてみます。

    • 10月23日
★★★

私は鬱になり、休職してます。今は、投薬治療と産業医と相談しながら別の部署に復職します。まだ、復職時期は未定ですが、パワハラしたやつに負けたくないので、私は絶対辞めません!
産業医はパワハラした奴が辞めるべきと言って、人事に話してくれます。いまは、パワハラ防止法があるので、会社はパワハラに敏感です。
新しい自分に、なって復活する予定です。
ひよこさんは、休職出来ませんか?その間に転職活動も可能だと思います。

  • Sママ

    Sママ


    そうだったんですね。
    強いですね、すごいです!
    産業医がいて、親身になってくれる環境で良かったですね😭💕
    産業医さんの言う通りですよね。
    なんでこっちが辞めなきゃならないんだ…と思います。

    少し休んで自分と向き合ってみたいと思います。

    • 10月23日
  • ★★★

    ★★★

    もし、休職出来る会社なら、そうして、違うところで復職も可能ですよ!
    パワハラなんて、負けないでください。ひよこさんは悪くありません。
    お大事になさってくださいね。

    • 10月23日
  • Sママ

    Sママ


    今の職場はもう10月末で退職する事が決まっています。
    小さい職場なので、違う部署というものも無くて…。
    もうこの職場に希望を持っていないので、辞める選択をした事は後悔していません☺️

    優しいお言葉、ありがとうございます✨✨

    • 10月23日
  • ★★★

    ★★★

    そうなんですね!
    でも、ひよこさんは悪くありません!
    お体大事にして、また、違う場所で成功出来ることを願っております。
    私も自分と向き合う事で沢山得るものありました。少しずつ、前向きに、なりました。
    時間が解決することもあるし、自分自身の成長の過程だと捉えて、今後の人生を楽しく過ごせるように❣️

    • 10月23日
  • Sママ

    Sママ


    ありがとうございます😢✨

    • 10月26日