※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikari☆
ココロ・悩み

手術後、赤ちゃんの扱いに対する寂しさや不満を感じている女性の気持ちを話したい。

愚痴を書かせてください。。。

稽留流産の手術後もう私のお腹に赤ちゃんいないんだー。それに赤ちゃん病理検査出した後はそのまま捨てられるって聞いたら、すっごく寂しいし赤ちゃんがすごくかわいそうだなって思って涙してたら、看護師さんに若いからすぐ赤ちゃんできるよ。って声かけられるけどそーゆーことじゃないんだわ。っていらいらします。

ちゃんと生まれることができなくても、短い間でも私の中で確かに生きていたのに、いくら小さくて胎盤なのか赤ちゃんなのか分からなくてなったとしても、そんな扱いを受けるなんて。信じられない。。。

心狭くてごめんなさい。
誰にも話すことできなくて、ここに書けば少しは気持ち落ち着くかなと思ったけど全然落ち着かない。。。

コメント

辛い経験をされましたね。
わたしも流産ではありませんが、似たような経験をして、ずっと絶望して泣いていました。
未だに我が子を見ると、前の子もちゃんと埋めてたらこんな風に笑ったのかな泣いたのかなと思ってしまいます。

主さんの心の中で、しっかり供養して下さい。そしていつか、また命を授かれますように。
命の尊さを教えてくれてありがとうってお礼が言える日が来ると思いますよ。

• Hikari☆

Hikari☆

ありがとうございます😢
    まだまだ時間はかかりそうですが、自分の中でしっかり整理をつけて前に進んでいけたらいいなと思います。

• 10月25日
ゆっこ

透明なゆりかごという実話を描いた漫画ですが、胎児は透明な瓶にエタノールにつけて入れられるってみたことがあります。そして赤ちゃんは赤くて透明で綺麗だと。その漫画では確か産業廃棄物として業者さんが毎週取りに来るかんじでした。

どんな状態で捨てられるかわからないし、不安ですが、赤ちゃんの魂はきっと天国に向かってくれてると思います。

実は私も今日手術を受けてきました。麻酔でも意識があったので吸われている時がわかったのですが、迷わずに天国に行ってねと頭の中で唱えてました。
水子供養というのもありますし、何よりもお母さんが思い出してくれるのが赤ちゃんにとって一番だと思います😊

ちなみに看護師さんの話はちょっとズレてるなって印象受けました。それにこういう時はただ寄り添って欲しいですよね💦

• Hikari☆

Hikari☆

そーゆー感じで捨てられちゃうんですね。私の赤ちゃんはどうなったのか未だに気になります。寂しく1人ゴミの中じゃなかったかなとか、、、

ゆっこさんも手術お疲れ様でした。お互い辛い体験でしたね。

水子供養行ってみようかと思います。

• 10月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

確か私達と一緒で焼却されるはずです。漫画では意外と大事に扱ってくれてるなーと思ってました。その辺のゴミ箱に捨てるのとは違いますよ。

私は自然排出で下水に流れていくよりも手術でちゃんと処理してくれる方がなんとなくいいなと思って手術にしましたよ☺️
    自然排出の方がもしかしたら赤ちゃんに会えるかもしれませんが、私は見たら忘れられなくなりそうなので…

ひどいやつって思われるかもしれませんが、次に生まれる子に亡くなった赤ちゃんが会わせてくれるんだと思ってます。なので、次の出会いを楽しみにしてます👶

• 10月26日