※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食で悩んでいます。毎食イヤイヤされ、手を叩かれて食べさせられず、周囲に相談できずメンタルがやられています。

離乳食に疲れました。
毎食毎食、イヤイヤされて、せっかく作ったのに食べてくれず、手を叩かれご飯を落とされます。
旦那はそんなもんだしか言わないし、周りに相談できる人も誰もいないし、毎食こうだとメンタルやられます。
疲れました。

コメント

ママリ

そう言う時は手間のかからないベビーフードとか、溢されても汚れないパンとかシリアルとかあげてました😂
栄養は食べてくれる時に補えばいいやって思って適当にすることもしばしば…笑
ご飯食べてくれないのって本当にメンタルやられますよね😫
お疲れさまです😭

まーち

せっかく一生懸命作った離乳食食べてくれないとあたしの努力なんだったの⁉️って落ち込みますよね....
そういう時、案外市販されてるベビーフードとかだとばっくばく食べてくれたりするんです😭
愛情込めて作った離乳食より市販の方がやっぱり美味しいのかい!ってツッコミながらあげてた時ありました〜😂
時にはこまちゃんさんも楽してくださいね😌

ゴルゴンゾーラ

フォークに刺して渡したものもはたき落とされ、スプーンは遠くに投げられ…
昨日パクパク食べてたお好み焼き、今日は一口噛んでべーして放り投げる😭
男性って、そんなもんだとかよく言いますが、こちらはメンタルやられますよね〜😭
毎朝夫に離乳食あげてもらって、悲しい気持ちを味わってもらってます😅笑
同じくらいの年齢の子がどう食べてるのか、近くで見てみたいです💦