※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちん
妊娠・出産

便秘で苦しいです。ヨーグルトでは改善せず、ビオフェルミンを考えています。明日の健診で薬をもらうべきでしょうか。

汚い話ですが
便秘になり苦しいです😢
ヨーグルトを食べても効果は見えず
出てもスッキリしません、、
何かいい解消方法ないですか😭?

ビオフェルミンって大丈夫なんですかね
明日健診なんで薬出してもらうべきでしょうか

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

私も便秘でした。
朝一牛乳を‼︎って飲んでたら助産師さんに怒られました😅牛乳は太るから‼︎っと。
怒られてからは朝一冷たい水か麦茶を飲むようにしたり、ウォーキングしたりで出るようになりました♡
後は…薬も貰いました‼︎

しーにゃん

病院で薬貰いましたよ〜(^ω^)

• ぱんちん

ぱんちん

私も貰ってみようかと思います!

• 7月21日

健診なら薬もらったほうがいいです。妊娠中の便秘は良くないので薬で出せるなら出したほうがいいみたいです。私は妊娠するたびに薬と下剤はセットでもらってますよ^_^;

• ぱんちん

ぱんちん

そうですよね、
    便秘のせいで体重が増えてるような気がします、、、
    私も貰ってみます!

• 7月21日
ぱんちん

水分いっぱいとって
歩くの好きなのでちょっと
長めにウォーキングしてみようと思います😳

めめすけ

便秘辛いですよね( ´・_・` )
私の場合はヨーグルトにオリゴ糖、バナナを入れて食べたり、ヤクルトを飲んでみたり、食物繊維が豊富な食べ物を積極的に食べてました!
トイレに入って出るかもーというときは、
手首のツボを押すと、すんなり催して出ましたよ(・∀・)
手首内側のシワになってる所(関節)あたりから、
指3~4本下に下がったところのど真ん中に便秘のツボがあるみたいです。
そこをグーーーっと押して離してをゆーっくりと繰り返していると、ムズムズしてきました!
よろしければ試しにやってみてくださいね( ˊᵕˋ )

一応健診の時は先生に伝えた方がいいと思います♥
私も便秘が酷く、
でもあまり薬に頼りたくはなかったんですが、
先生から本当に辛かったら飲んでいいんだよ!お守りみたいに持ってなさいって言われて貰いました。
それだけでも気分は楽になりますしね\( ¨̮ )/♡
どうか1日でも早く解消しますように…✨

マリマリ

私も便秘苦しかったです~(;´Д`)
朝イチに白湯を飲むようにしたら、結構効果的でした!

私も便秘対策にビオフェルミン飲んでましたが、産婦人科の先生に「ビオフェルミンは下痢止めの方が効果あるから逆に出にくくなるよ」って言われました(^^;
病院でマグネシウムを処方してもらって、今は毎晩1錠飲むと翌日だいたいお通じあります♪( *¯ ꒳¯*)
お腹痛くなるか心配でしたが、便自体を柔らかくする薬だそうで、大丈夫でした☆

でも、ホントは毎食後1錠の処方ですが、私の場合2錠飲むと下痢になることがわかったので今は1日1錠にしてます(^^;