※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

私は食べ過ぎでしょうか?過食症…?とにかく、食べるのを止められないです…

私は食べ過ぎでしょうか??
過食症…?

とにかく、食べるのを止められないです。
お腹空くまで我慢しようと思うのですが、
気づいたら甘いカフェオレやお菓子
納豆ご飯など食べてしまいます…

産後の体重から6キロも太りました。
153センチしか身長ないのに
54キロ→60キロです。
明らかに太ったと思い体重計に乗ったら、やっぱり太っていました。
旦那にも 太った。ダイエットした方が良い。痩せたら?と言われます…

ダイエットした方が良いですか?
過食症ですか?
それとも産後、授乳中は 食べた方が良いですか?
ダイエットしたら母乳の出が悪くなりますか?
私はあまり出が良くないです…更に出なくなると困ります。

コメント

🐻🐢🐰

過食症ではないと思います😊
食べることによってストレス発散しているのかもしれません!無理に食べるのを我慢するのではなくガムやスルメとか噛むのはどうでしょう🤔?カフェオレではなく炭酸水とか…

さー

過食ではないですよ
育児やら、母乳やら
産後のホルモンバランスやらで
お腹すきますよー😭

無理ない程度に
空腹感じたら水分とったり
母乳量は増えるらしいので

お菓子や甘い飲み物のかわりに
おにぎりたべたり
どうでしょうか🤔

まま

私も母乳の出はあまりよくなくて混合でした。
食べれば食べるだけ太ったので、普通に3食は食べましたが、間食は必要ないのでやめた方が良いかなと思います。

母乳辞めたら、更に太りやすくなってしまいますよ😢

k

食べ過ぎちゃうのは産後に限りですか!?

納豆ご飯は良しとして、甘いカフェオレお菓子、買わなければいいのでは?!
ダイエットではなく、食生活を見直すだけで、痩せる気がします。
難しいのはわかりますが、買わない!!しか方法がない気がします🤔

その

お腹が空いたら、チキンやゆで卵、おにぎりやサラダ、豆腐料理やこんにゃく料理などにして甘いものを避けるだけでだいぶ違うと思いますよ^ ^

手軽につまめるものだと、ナッツとか、飲み物もホットミルクとかいいですよ^ ^

母乳育児はお腹が空きます👍
過食ではないと思いますので、体重が増えてしまう原因は甘いお菓子や飲み物にあると思います^ ^

しま

授乳中、ひたすらお腹空いてましたー💦でも、お菓子や甘いものはほどほどにしてました。その変わり、白米めっちゃ食べたりしてました!
太ってしまったのなら、ご飯の量はそのまま、お腹空いたらこんにゃくゼリーとか炭酸水とかどうですか??
極端なダイエットは、よくないです

ままり

産後お腹すきますよね〜
1人目も2人目も完母で、1人目の時はスルスル体重落ちましたが2人目が本当に落ちづらくてゆるくダイエット始めてます。
最近だとさつまいも茹でたものとかオススメです。罪悪感もそんなないですし!
あと甘いものは15時頃のみ、朝昼はしっかり食べて夜ご飯以降は食べないように徐々にやっていきました。
そしたら段々と慣れてきますよ。
ちなみに食べる量を以前より母乳の出は変わらなかったですよ。

ルナ

やや過食気味ですね。
血糖値をコントロールした方が良いかもしれません。

食事のあと、数時間経つとどうにも甘い飲み物など欲しくなりませんか?
食事の糖質量が多いと、血糖値が急激に上がりインスリンが大量に出ます。すると低血糖に陥る為、更に甘い物が欲しくなったり過食衝動・眠気にも襲われます。

また、甘い物による脂肪の蓄積や糖質過多により血流が悪くなっている可能性もあります。身体の冷えとともに脂肪も増えると、母乳の出も悪くなり悪循環です。

それを防ぐには、甘い物を控え、数時間おきにラップに包んだ小さなおにぎりをゆっくり食べてみるのも有効です🍙
ごはんはお粥にしたり、お野菜も身体を冷やす生野菜より温野菜にしたり、温かい鍋物を増やすなど食事を工夫してみると良いですよ
体重を減らしながら血流量を上げられれば、母乳の出は更に良くなると思います🍲💕

納豆ごはんは優秀、沢山食べても大丈夫です☺️
熱いお味噌が一緒だと更に良いですね

みー

たくさんのコメントありがとうございます!

まずは甘い物を買わない。
15時にだけカフェオレにする。
ご飯は1食1膳
など、食事制限から始めようと思います😌