※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
妊娠・出産

2人目妊娠中でやる気が出ません。体調は安定しているが、動くと疲れてしまいやりたいことができない。体重も増えて怒られました。他の人も同じ感じですか?

2人目妊娠中です。
やる気がでません😂明日で6ヶ月に入ります!体調も安定しててすごく元気なんですけど、少し動くだけで疲れて結局やりたいことが全然できずに休みが終わってしまいます😅
上の子の服の衣替えしたり掃除もしたいって思ってはいるけど、体がついていきません(笑)
体重もこの前の検診で1ヶ月で2キロ増えて怒られました😂
みんなこんな感じなんですかね?(笑)

コメント

みそ

こんにちは🙋🌼
わたしは来週で6ヶ月ですd(ㆁωㆁ*)d

お腹重くなってきましたか?
わたしは重くなってきて歩くと疲れちゃいます💦🤭
そしてすぐ横になっちゃいます笑
腰痛どうですかー?
寝るときと起き上がるときがすごく痛くてようやっと腹帯つけました💦💦

• Chi

Chi

少し重いなーって感じです( ̄▽ ̄)お風呂からあがるときとかよいしょって感じで😂
    ほんとすぐ疲れますよね😅
    腰痛まだ大丈夫です!1人目の時結構酷かったです!辛いですよね💦無理しないようにしてくださいね☺️✨

• 10月22日
のんちゃん

すっごい分かります…私もまだ妊娠5か月ですけど、二階の寝室に息子を連れてくだけで大変でハァハァで、夜寝るときは夫に「息子連れてくのだけお願いしてもいい…?」と甘えてます😣
衣替えも掃除も一緒過ぎて笑えました🤣
1人目のときはギリギリまで働いてたのに(笑)こんなに苦しいんじゃ、仕事辞めてよかったと心底思います😂😂😂
だけど息子は散歩大好きだし、安定期入ったから運動しなきゃ…と思ってはいます😅

• Chi

Chi

階段とか絶対きついです(笑)
    わたしはいま週3でパートいってますがいつまでいこうか考え中です😂
    ゆっくりしたいですよね(笑)なかなかお外連れていくのも勇気いります(笑)

• 10月22日
ちゃちゃ

そんな感じです💧予定がない日はダラダラしてます😅
ゆっくりできる時にゆっくりしましょう!ふたり育児は大変と聞くので😱
私も1ヶ月で2キロ増えましたが、何にも言われなかったですよ?💦シビアな先生なんですかね😭

• Chi

Chi

そうですね!今のうちゆっくりしましょ😂結構今の病院厳しいみたいです(笑)1ヶ月1キロにおさめてって言われたけど普通に無理です(笑)

• 10月22日
はじめてのママリ

私も体力がなくなったのか駅の階段登っていても途中休憩しないとダメなくらい動けなくなってます...💦
体重も1ヶ月で1キロちょっと増えたら怒られました😂
厳しいところは厳しいみたいです....

• Chi

Chi

階段きついですよね😅無理せず気をつけてくださいね!!
    普通に生活してても1キロくらい増えますよね(笑)軽くご飯減らそうかな〜とか思ってます(笑)

• 10月22日
たまな

今6ヶ月ですが、ちょっと動くと疲れてます🤣
やる気になって動けたと思ったらお腹張ってきたりしてなかなか思うように動けません(笑)
もうすぐ4週間ぶりの検診なので体重指摘されないかビビってます😅

• Chi

Chi

やっぱりみなさん同じなんですね😂
    どーしても増えますよね(笑)赤ちゃん元気ならそれでいいですよね☺️

• 10月22日
パピコ

来週6ヶ月になります🙋‍♀️

めちゃくちゃ分かります😂
体が気持ちについていかないですよね、笑
私も掃除やら洗濯やらやろう!って思っててもすぐ横になったりしてます😅
同じく来週の検診での体重測定に怯えてます(笑)

• Chi

Chi

ほんと食べたら眠くなるし、お昼寝しないともたないです(笑)
    無理しない程度にお互い体重管理頑張りましょう!🤣🤣

• 10月22日
ちびすけ

2人目辛いですよね💦💦
1人目の時は産休入るまでけっこう普通に動けてたのに、2人目のときは全然でした…疲れやすいし、早くから腰骨盤痛いし…コロナもあり、楽しいマタニティライフは全くありませんでした😂

• Chi

Chi

ほんと辛いです(笑)
    コロナのせいで立ち会いもできないし不安でしかないです😵
    出産お疲れ様でした🥰

• 10月22日
  • ちびすけ

ちびすけ

本当ですよね!!私も立ち合いできず、面会もダメだったので、不安いっぱいでしたけど、助産師さんに沢山支えてもらいました。入院中上の子のことが気になって仕方ありませんでしたけど、でも上の子がいると入院中しかゆっくり出来ないので、入院されたらゆっくり休んでください❣️

• 10月22日
  • Chi

Chi

そうなんですね😢
    上の子と離れるのも寂しいですけど、たしかにそーゆー時しかゆっくりできないですもんね🤣頑張ります💪💪

• 10月22日