※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

姫路市の小国病院での無痛分娩の出産費用について15万円ほど用意しています。足りるでしょうか?

出産費用について

姫路市の小国病院で無痛分娩を予定しています。
みなさん手出しおいくらでしたか?
手出し15万程度用意していたら足りますかね?😭

コメント

あーたん

私は東京の杉並区でしたが無痛+個室で85万くらいでしたので手出し40万くらいでした

東京は高いらしいですね。

病院のパンフレットに書いてありませんか?入院日数にもよって変わると思おますよ

• じゃすみん

じゃすみん

さすが東京ですね!🤣
    小国病院では個室に入った方でも手出し15万ほどみたいなのでびっくりですww

• 10月22日
  • あーたん

あーたん

うちの病院は入院が1日長くなるごとに+5万とかいてあります

東京は本当何しても高い💦

• 10月22日
  • じゃすみん

じゃすみん

えっ。
    それなら絶対大部屋にしたいです😭💦
    なら出産一時金増やしてあげて欲しいですね。。

• 10月22日
mama

京都ですが先日無痛分娩で出産しました♫
特に問題もなく、出産時間も深夜とかではなく手出し18万でした😊

• じゃすみん

じゃすみん

内訳ってお伺いできますか?🤔

わたしのところは
    麻酔の種類によって違うみたいで、3万と5マンのものがあるみたいです🤔

• 10月22日
  • mama

mama

個室が1日1万円でした😭
    計画分娩だったので促進剤とバルーンを使いました!
    出産した産院では自然分娩でも手出し8万〜10万ほどのようです😊

そんなに安くでできるんですか?!
    麻酔の種類ではなく、麻酔の使用量によって値段が変わるようで10〜15万でした(^^)
    産院によって値段はちがうとおもいますが私の場合、分娩時間は8時間で無痛でかかった費用は10万程だったのかなとおもいます♫

• 10月22日
  • じゃすみん

じゃすみん

個室わたしもそれぐらいみたいです!

麻酔の使用量なんですね!
    打ち放題で値段は変わらないと聞いてます🥺
    促進剤とバルーン私もあると思うんですが、それがいくらなのか🤔

無痛分娩されてよかったですか?
    やはり少しは痛いものですかね?🤣

• 10月22日
  • mama

mama

麻酔の値段が変わらないのは安心ですね🥺✨
    促進剤とバルーンは数万円くらいでそれをしたからといって特別値段がぐんっと上がるわけではないと思いますよ😌

めちゃくちゃ良かったです♫
    自然分娩はご経験されてますか??
    私の場合上の子達は自然分娩だったので無痛がこんなに楽なのかとびっくりしました🥰
    自然分娩を一度でも経験してると痛いうちに入らないと思いすごく楽だったという方が多いようで自然分娩を経験されてない方の無痛分娩はすごくしんどかったと思われる方が多いようです😭

• 10月22日
a

小国病院で無痛分娩で出産しました!
無料の大部屋で手出し1万3000円ほどでした🙌🏻

• じゃすみん

じゃすみん

ありがとうございます!

麻酔に3万と5万の種類があると思うんですが、どちらにしましたか?
    病院のHPをみると、2種類併用が主流と書いてありまして💦

また計画無痛でしたら、バルーン促進剤の処置もしたかと思うんですが、内訳わかりますか?

• 10月22日
  • a

a

わたしは3万円の方の麻酔になりました!
    3万円の方は背中から注射で麻酔を入れていってだいたい2〜3時間麻酔が効いた状態が続くみたいです。もし出産中に麻酔が切れてしまったらもう一度注射で麻酔をいれていくみたいです。
    5万円の方は背中にチューブを通して痛くなってきたら自分で麻酔を追加していくみたいです。

計画無痛だったのですが、最後の検診ですでに子宮口3センチ開いていて、当日も4センチ開いていたので、バルーンはせずに促進剤からスタートになりました。
    内訳はわからないです💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私は小国さんではなく、西川さんでしたが、シャワー室付き個室の無痛分娩でしたが予約金5万+退院時8万だったので手出し13万でした😊
上の方無痛で手出し1万台ってむちゃくちゃ安くないですか?!🤔

ふぁご

私も小国病院で無痛分娩します!
3万か5万かは先生の判断みたいです。1人目は3万の麻酔でしたよー

• じゃすみん

じゃすみん

同じですね!
    38wなのでそろそろですね👶🏻❤️がんばってきてください!
    またよかったらここに体験談とか書いてもらえたらすごく嬉しいです❤️

• 10月22日
  • じゃすみん

じゃすみん

出産お疲れ様です!
    出産にかかる費用お聞きしてもいいですか?🥺

• 1月20日
  • ふぁご

ふぁご

最近ママリ見てなくて気づきませんでした。その後はいかがですか。もう無事に出産されましたか?

• 2月16日
  • じゃすみん

じゃすみん

出産お疲れ様です🥺💓
    計画無痛分娩で、本日バルーン処置で一旦帰宅、明日から入院予定です😭

• 2月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

すでに子宮口は1.2センチ開いているそうですが、やはりバルーンいたかったですか?

• 2月17日
  • ふぁご

ふぁご

あら!今日バルーンなんですね!バルーンは麻酔もないですし、正直痛いは痛いです。でも無理してずっと耐えないといけないわけではないですし、私はお昼くらいに4センチくらいまで開いたのでそこで帰りましたよ!

• 2月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

やっぱり痛いんですね😭
    違和感ぐらいだったらなぁと期待してました💦
    バルーン挿入するときは子宮口どれくらい開いてましたか?

• 2月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

医院長に躊躇なくバルーン突っ込まれました😭
    もうこわーいなんて言ってる間もなくwww
    いれるときはじーんつーんぎゅーっていたくて必死で呼吸しましたが、いれてしまえばかるーい生理痛ぐらいっぽいです!
    これから3センチになればいいんですが、開かない人もいますよね。

• 2月17日
ふぁご

そうですね!いれてしまえば、生理痛くらいです。広がってきたら水の量を増やされてさらに広げていく感じになります。私はお昼過ぎからちょっとしんどかったです笑
そうですね、ひとまずによっては4時くらいまでかかる人もいるということでした。またちょくちょく内診があると思います。

• じゃすみん

じゃすみん

いれて1時間たちました!
    ずっと定期的に生理痛があり、まあまあ痛いです。私がよわいから?😭
    nstの陣痛の数値もなんか痛い時に低くなってるし謎です。

水の量増やされるんですか!やだなあ。
    内診2回目はまだされてないです!🥶
    内申するたびバルーン挿入する感じですか?😩

• 2月17日
  • ふぁご

ふぁご

弱くないです!痛いです!でも無痛分娩ならこれが一番痛いときです、明日は今日と比較すると全然痛くないですよ!
    もう内診されてますよね、バルーンは入れっぱなしです。ぼちぼち帰れたでしょうか、お返事遅くなってしまってすみません。

• 2月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

1
    いれてから1時間半後の11時過ぎに内診があり、2.3センチ開いたねいいね。これ以上したや陣痛きちゃうからかえりましょう!とかえれました!

2.3センチしかひらいてなくて大丈夫?!と少し不安です😂

• 2月17日
  • ふぁご

ふぁご

病院お疲れさまでした。バルーン抜いたとはいえ、ずーんと痛いと思うのでゆっくりできそうならゆっくりして下さいね!
    明日麻酔は3万円のやつですかね?何回打っても同じ値段だそうなので無理せずに麻酔お願いしたらいいと思います!

• 2月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

もう何だか治まってきました😩

当日の流れは、まず8時半に到着したら点滴とか麻酔の準備からですか?
    それとも内診してまたバルーンからですか?

いろいろ聞いてすいません😂

• 2月17日
  • ふぁご

ふぁご

あ、陣痛きちゃったら普通分娩なっちゃうので充分だと思いますよ😆

• 2月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

ありがとうございます!😭

当日の流れはまず着いたら点滴とか麻酔の準備からですか?
    それとも内診してまた子宮口の状態確認するんですかね?

• 2月17日
  • ふぁご

ふぁご

それはよかったです😆当日は内診してから促進剤ですね。もうバルーンはしないですよ!で、痛くなってきたら自己申告で麻酔です。

• 2月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

内診したら、点滴の管と麻酔の管装着って感じですか?

あ!あと浣腸ってしました?

尿道カテーテルも怖いんですが、麻酔した後にいれてくれますかね?😩

ほんと情けなくてすいません💦

• 2月17日
  • ふぁご

ふぁご

点滴の管だけですね、麻酔はどの麻酔って言われましたか?私は3万の麻酔だったんですが、それは背中にちゅーってするだけだったような気がします。管が通ってたかは麻酔効いてたし覚えてないです😅でも朝から麻酔の管はつけてなかったのは間違いないです!
    浣腸してないです、カテーテルも痛かった記憶がないので麻酔した後だったと思います!出産するまでは正直バルーンが一番痛かったです。

• 2月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

どちらともまだゆわれてないです🥺🥺🥺

バルーン乗り越えたから大丈夫!と言い聞かせます🥶

わたしのベビーはまさかの今日推定4050gもあってびびってます。
    骨盤通るのかな。

• 2月17日
  • ふぁご

ふぁご

明日言われるのかもですね!
    おー。Bigbabyですね👶きっと大丈夫です!リラックスして頑張ってくださいね😄

• 2月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

おはようございます!
    いま朝の内診でガッツリ3センチはあいてるし、赤ちゃんもおりてきてるね。あ、破水したってゆわれました😇

いま促進剤中で、nstで張りが90近くでてて、我慢はできるけど痛いんですが、一体いつ麻酔呼べばいいんでしょうか😇

• 2月18日
  • ふぁご

ふぁご

おはようございます!
    破水もしてるんですね😃麻酔打つのに先生きてもらわないといけないので、我慢できる間に呼んで麻酔打ってもらったらいいと思います。もー痛い、だめーってなってから先生くるの待ってたら何のために無痛にしたかわからないですよ。

• 2月18日
  • じゃすみん

じゃすみん

3時半にうまれました!!🥺
    いろいろ教えてくれてありがとうございました!!💓

• 2月19日
  • ふぁご

ふぁご

おはようございます。出産おめでとうございます。入院の間はゆっくり寝て下さいね!お疲れさまでした😄

• 2月19日