※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaa✭
ココロ・悩み

子育てで疲れてイライラしています。励ましの言葉をください。

現在ワンオペで3人子育てしております。
普段から平日はワンオペだったのですが、旦那の出張で今は完璧1人で家事育児しています。

大変な状況で子育て頑張っている方からすると、甘えてるのかもしれませんが・・・

かなり疲れました。
ちょっとした事でイライラして、子どもを叱ってしまい、そんな自分にもイライラ・・・。


そんな私に励ましの言葉を下さい。

子育て奮闘中の皆さん今日も頑張りましょうね。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…
毎日お疲れ様です😥

私もみんなのお風呂済ませて
寝かした後は 全身の力が抜けます😭
平日の昼は一番下と2人きり
なのでその間に存分 楽をする
と決めてます😂
でもそのおかげで16時からは
動きっぱなし怒りっぱなしで
寝るまで立てってます😂

  • Kaa✭

    Kaa✭

    コメントありがとうございます!
    朝はまだしも、降園後の夕方~寝かしつけまでが、一番しんどいですよね😭
    昼間は末っ子と2人で、のんびりすればいいものの・・・せっかくの育休と思って、何やかんやしてしまいます😵

    同じ環境で頑張ってる方がいて、励みになります🥺

    • 10月22日
ぐでた

お疲れ様です。
わたしもワンオペ3人育児中です。
疲れて余裕がなくなって子どもにイライラするとこあります😞
そんな自分にイライラも。
とてもわかります😭
お互い頑張りすぎずやっていきましょうね😭

  • Kaa✭

    Kaa✭

    毎日の育児お疲れさまです!
    悪循環だと分かっていても、イライラしちゃいますよね😭
    気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです😭

    ぼちぼち頑張ります!

    • 10月22日
むみ

毎日お疲れさまです😭3人子育て、ほんと疲れますよね...
。1人の時間もほとんどないし。私も常にイライラしちゃってます💦でも、人間だししょうがない!と無駄に開き直ってます🤣
後数年後には楽になると信じて毎日を過ごしてます!
手を抜けるところは抜いて適度に頑張りましょう😭!

  • Kaa✭

    Kaa✭

    おはようございます!
    子どもの相手ばかりで、大人と喋りたいー!😭ってなります…笑

    むみさんの所は3人年子ちゃんですか?!
    いつかそのうち楽になる時が来る❗と信じて、今日も頑張ります🙌

    • 10月23日
  • むみ

    むみ

    わかります😭そういう時は子供が寝てから実母と電話したりしてます😊最近は疲れて子供と寝落ちの毎日で全然電話してませんが🤣

    誕生日の関係で上は1学年あきますが3人年子ちゃんです!毎日が戦争です🤣長女が幼稚園に入園するまでは地獄のような日々を過ごしていました笑笑
    もう絶対その頃には戻りたくないけど←
    過ぎちゃえば笑い話です🤣💓

    • 10月23日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    コロナの影響で以前のように、気軽に集まったり出来ないからですね😭
    大人と話すだけでも、スッキリしますよね😚

    うちは上2人保育園行ってるので、むみさんよりだいぶ楽してるはずなんですが😨
    それでも毎日しちゃかちゃされると、イライラしちゃいますね〜😂

    今が踏ん張り時ですね!

    • 10月23日